

早寝早起き

keiroukai052310_12.jpg

一日 一日 

どんどん 日が長くなっていくのに

どんどん 就寝時間が早くなっていくお兄ちゃん

突然電池が切れたように

ソファーで眠ってしまうこともあります


幼稚園はお昼寝がないため
毎日お昼寝なしで オモイっきり遊んで
おなかがぺこぺこで帰ってきます

5時半には夕飯をすごい勢いで食べ
おなかがいっぱいになり始めると
眠くて 眠くて こっくり こっくり

早い時は 19時過ぎには夢の中。。。

お兄ちゃんが眠ると
待ってました~ と言わんばかりに
ス~ッと眠ってしまう妹ちゃん

おかげで
今宵も婦人会のミニバレーの練習に参加

みんなでワイワイ 楽しくカラダを動かしてリフレッシュ♪

帰り道 お月さまがとってもきれいで
月の光に照らされた海を しばらく眺めていました

himab052610_8.jpg

ハハ キャラクター弁当づくりに ハマル

はなかっぱ 弁当

ゴセイジャー弁当に続き

頼まれてもいないけれど また せっせと作りました

キャラクター弁当を作っているときって

どうして ニヤニヤしちゃうのかしら。。

次は何にしようかな~♪


Comment

みーえ | URL | 2010.05.28 18:42
はなかっぱ・・・・うちの怪獣に似てないかい???
双子はそういってるよ・・・・
私もはなかっぱでお弁当つくってみよッ。
マナ | URL | 2010.05.29 21:24
☆みーえちゃんへ☆

そう?? あっくんに似てるかなぁ(笑)!!
すごく簡単にできたから作ってみてね♪

あっくんかっぱ
作ったらブログで更新よろしくね♪

はなかっぱのお顔の色付けは麺つゆです。

お弁当箱を傾けると、花がバラバラに散ってしまうそうで、
万太は残念がっていたので、今後の課題となりました~。

nanami | URL | 2010.06.01 16:29 | Edit
幼稚園はお昼寝なくて5時まで!?
男の子だもんっ。
たくさん走り回っていそうだもんね♪

はなかっぱなんともいえないキャラだよね 笑
キャラ弁作ってる時にニヤニヤする気持ちわかるぅ~(^〇^)
マナ | URL | 2010.06.01 23:18
☆nanamiちゃんへ☆

幼稚園は15時までなんだぁ~☆

お預かりはできるんだけどねっ!

もう少しお昼寝があった方がいいんだろうねっ。
休日は必ずお昼寝しているよ!

はなかっぱ、声はぜんまいざむらいだよね(笑)

キャラ弁のニヤニヤ、わかる??(笑)
楽しいよね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

