

キャラクター弁当

gose12051310.jpg

幼稚園で使うランチョンマットを作りました

お弁当袋 お着替え袋に引き続き 恐竜柄で
相変わらずミシンがないので チクチク手縫いです。。。

アップリケは 
おおきなカラダなのに草食性の恐竜で
とってもやさしい瞳をしている アパトサウルス

お兄ちゃんが持っている恐竜フィギュアの中で
ママが一番好きな恐竜です

色違いで いつも一緒の相棒くんの分も♪


gosew12.jpg

今日の幼稚園は 公園へお出かけ

手作りお弁当の日でした

ママはお兄ちゃんに頼まれたわけではないけれど
張り切ってキャラクター弁当をつくりました

gose1051310.jpg

天装戦隊ゴセイジャー ブラック

ちいさな男の子たちの間で 大人気のようで
お兄ちゃんはテレビは見ないけれど
その類いのグッズを見れば瞳を輝かせ
お友達とゴセイジャーゴッコをするのが大好き

昨夜 こどもたちが眠った後 パパと一緒に
ゴセイジャーの写真とにらめっこしながら型紙作り

お弁当箱を開いた時の お兄ちゃんが喜ぶ顔を想像しながら
ふたりでニヤニヤしていました

デザートのフルーツは
天装戦隊ということで
星型にカットしたパイナップルをゴロゴロ入れて固めた
オレンジゼリーにしました

今日もお兄ちゃんが 楽しい一日を過ごせますように♪

Comment

さちこ | URL | 2010.05.14 08:11
まなちゃん、すごい!!
ランチョンマットもお弁当も。
かずまは、もう恐竜遊びしなくなっちゃったな~。
戦隊モノも卒業して、今はポケモンに夢中だよ。
遠足、覗き見したいよね。笑
マナ | URL | 2010.05.14 15:14
☆さちこさんへ☆

ありがとうっ♪

戦隊モノは小学生になると卒業しちゃうんだね~!!
フシギ~!小学生くらいからハマるのかと思っていたよ☆

ポケモン、なんだかピカピカするアニメだよね(笑)
万太もいつかおさるのジョージを卒業してピカチュウにはまるのかな??

恐竜ごっこ、いつも付合わされています。。。
フィギュアがぶつかると痛いよ。。。
nanami | URL | 2010.05.14 19:56 | Edit
幼稚園はランチョンマットがいるんだね~
manaチャン、お裁縫上手でいいなぁ♪
恐竜のアップリケ可愛い★

キャラ弁も愛情たっぷりで
きっと大喜びだっただろーね★
マナ | URL | 2010.05.14 22:54
☆nanamiちゃんへ☆

こんばんは!
ランチョンマットが必要で、毎日洗うので枚数が足りなくて
余り生地で作りました。

上手じゃないけど、お裁縫の時間が好きかな♪

女の子のキャラクター弁当ってどんなのかな☆
私も後何年かしたら研究しなくっちゃ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

