

二人目の布

diper123050410.jpg

布オムツの話しになると
ついつい熱く語ってしまいます

先日 お友達に布オムツ育児について聞かれたとき
あれこれ長い時間語ってしまいました。。。


diper12050410.jpg

ママにとって布オムツ育児は
ちょっぴり贅沢なコト

お日さまのにおいがする布を赤ちゃんの肌に当てるとき

庭先のシャリンバイの木の下で
朝の光を浴びながら
オムツを水洗いするとき

天日干しされて
真っ白になった布を取り込むとき

西日が差し込むお部屋でのんびり
パリッとした布を畳むとき

すべてが気持ちよくって
贅沢なキモチになります

二人目でもやっぱり

布オムツで育てたい

と思う気持ちは変わらなくて
ママの体調が良くなった連休前から
妹ちゃんの布オムツ育児がはじまりました

オムツが取れるまでの一年半
お兄ちゃんが使っていたトビー織りの布

買った時とおんなじ真っ白で
使い込んだ布の柔らかさと肌触りの良いこと

二人目の布は最高級です


一緒に布オムツ育児をはじめたお友達
気持ちよさが伝わったみたい♪

なんだかとっても嬉しかったです

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

