

自転車

jitenz042910_51.jpg

パパの実家から
幼稚園に入園したお兄ちゃんへのお祝いに
補助輪付きの自転車が送られてきました

甥っ子くんが使っていた自転車だけど
キズひとつなくピッカピカ
青色が大好きなお兄ちゃんは大喜び

届いてすぐにパパと練習をはじめました

jitenz042910_46.jpg

フラフラ~ ヨタヨタ~

最初は恐る恐る漕いでいたペダル

視界は漕ぐ足のみ

jitenz042910_78.jpg

パパにちょっとコツを教えてもらったら

ス~イスイ シャ~シャ~

jitenz042910_93.jpg

視界はどんどん広がって
あっという間にひとりで漕げるようになり
パパとママは
後を追いかけるのが大変になりました

jitenz042910_60.jpg

新しい一歩を 踏み出し 漕ぎ出したお兄ちゃん

世界がまたひとつ 広がったね

Comment

さちこ | URL | 2010.05.02 21:12
みんなが元気になって、ほんとよかったー。
私も今百日咳にかかってしまって、そんな中バーベキューにかずまを連れて行ってくれたり、友達やまわりの力をたくさん借りたよ。
健康が1番だよね!!
ところで、お兄ちゃん瞬足デビューしたんだね!
軽くてびっくりするよね。
シャツも可愛い♥おしゃれさん。
私は、かずまと今サイクリング出来るのがたまらなく楽しいよ!!
マナ | URL | 2010.05.02 22:08
☆さちこさんへ☆

百日咳にかかっていたんですか!
もう大丈夫??
咳が続くのは本当に辛いよね。。。
私も百日咳では??と疑ってしまうほどの咳でした。

お友達の支えって、本当に嬉しいですよね!
どうしてこんなにあったかいんだろうって
いつもいつも感じて感謝しています。

瞬走デビューしました!!
本当は迷彩柄のが良かったんだけれど、サイズがなくて
万太が大好きな青色にしました。
ピカピカ光ってます(笑)

私も一緒にサイクリング、夢だなぁ~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

