

菜の花



ママ タネガシマニ カエッタラ

オニワニ ナノハナ ウエヨッカァ♪

お庭を菜の花でいっぱいにすること


もう時期は終わっちゃったけれど
島に帰ったら お兄ちゃんがやりたいことのひとつ
のようです


日菜

妹ちゃんの名前が決まったときから
私たち家族にとって
菜の花は特別な花となりました

種子島の三月は
ぽかぽか春のお日様と
青い空の下
一面黄色の菜の花畑が
とってもきれいです

お日様が西に傾き始めると
菜の花畑は黄金色に輝きます

そんな春の種子島のイメージを
娘へ贈る最初のプレゼントにしました


出産前
いつも どこにいても
私に強いパワーを送ってくれるお友達から届いた写メール

青い空ともうすぐ満開を迎える島の菜の花畑


その写真がそのまま
娘の名前になっちゃうなんて
その時は思いもしなかったけれど

今思えば
これを 偶然の一致 と呼ぶのでしょうね

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

