

春先に咲く花



まだまだ
肌に当たる風がツンと冷たい
お散歩道

春を告げる花に出会うと
それだけで
ココロがポカポカ
温かくなります



私のおびあけまで
仕事で忙しい両親に代わって
お手伝いに来てくれていたお義母さん

お世話のひとつひとつに
あたたかいココロが込められていて

お世話のひとつひとつに
ココロから感謝する毎日でした

妊娠初期の大出血で入院した時も
仕事を辞めて私達を助けにきてくれたこと

美味しい料理をたくさん作ってくれたこと

暑い島の夏
やんちゃ盛りの息子と思いきり遊んでくれたこと

お腹の赤ちゃんのために
一生懸命頑張ってくれたこと

お義母さんが帰る日
いろんなことを思い出してたくさん涙を流しました

雪解け春先に咲く花のように
やさしさと
力強いエネルギー溢れるお義母さん

本当にありがとうございました

私も少しでも
そんな女性に近づけたらいいな

Comment

さちこ | URL | 2010.04.01 23:57
出産って一人でするんじゃないんだなぁ。
って、改めて思ったよ。
本当に無事に生まれてくれて、全てに感謝だね。
お兄ちゃんも、がんばったね。
お友達が出来て、帰省の楽しみがまた増えるね!!
マナ | URL | 2010.04.04 00:13
さちこさん

出産、育児を通じて、たくさんのことを学ばせてもらっています。
素晴らしいことですよね!
本当に感謝です★

せっかく仲良くなったお友達とサヨナラは寂しいけれど、これも一期一会の良い経験。また会う日まで、心の思い出箱に大切にしまっておいてほしいな♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

