

春がきた




大きな春の嵐が過ぎ去り
昨日はキラキラお日様が顔を出しました

お昼寝の前にお兄ちゃんと
近所をぶらり お散歩

外に出たとたん
ふんわり ふんわり
水仙や春に咲く花たちの
やさしいかおりに包まれました

懐かしい故郷の春のにおい


たんぼを思いきり駆け回るお兄ちゃん

突然 ピタリ!

ちいさなお花を見つけたよう

おうちでねんねしてる妹ちゃんに
たくさん持って帰ってあげるの♪

と夢中になって花摘み

保育園で覚えてきたのか

春がきた

を楽しそうに口ずさんでいました

久しぶりに
島でいつも見ている
HONUHONUの姿に戻った時間

フリージアや南国の花のかおりあふれる
島の春のお散歩道と
いつも一緒に歩くお友達のことを思い出して

なんだか急に種子島が恋しくなりました



おなじ日に妹ちゃんが生まれたお友達のblogをみてビックリ!

お姉ちゃん お兄ちゃんも
おんなじキモチでいるんだね!

島の自然が育んでくれたココロ

スクスク スクスク

芽をだした

特別な春


サンとまちの種子島散歩日記はコチラ↓
http://mobile.synapse-blog.jp/t/typecast/36739/237245/37866008


娘ちゃんたちの名前

お互い 菜の花

本当に不思議なつながりを感じています

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

