

下の子




下の子って 本当に手がかからないのよねー


二人目のママ先輩からよく聞くコトバ

ポカポカ陽気が続き
連日 保育園の帰り道に遊びに出かけていた公園

HONUHONUと同じ教室のお友達と一緒だから
ふたりでおおはしゃぎ

お姉ちゃんたちが遊んでいる間
防寒着に包まれ
ベビーカーの中で静かに待っている妹ちゃん

お姉ちゃんたちが遊んでいたボールが遠くへ転がれば
お母さんはベビーカーを置いて
ボールを追いかけ走り

お姉ちゃんに

お砂でケーキを作って

と言われれば
一緒に楽しそうに砂遊びをするお母さん


そんな中
妹ちゃんはというと
夕陽を浴び
心地好い風に吹かれて
ニコニコほほ笑みながら
スヤスヤ 眠ってしまいました

HONUHONUが生後四ヶ月の赤ちゃんだった頃は
おっぱいなしでは眠ることができない子だったので

なんて手のかからない赤ちゃんなのかしら!♪

ってビックリしちゃいます

先輩ママたちのコトバに
納得です

Comment

| | 2010.02.26 21:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

