

ピカピカ笑顔

100127_110440.jpg
100127_110658.jpg
どんより空の日が多い
北陸の冬
ポカポカ小春日和の日ってとっても貴重でありがたい

昨日は保育園へお迎えに行くと
園庭で遊ぶ子供たちの元気な声と笑顔があふれていました

そっと覗いてみると
ピッカピカの笑顔で男の子たちと走り回るHONUHONUの姿もあって
ママはホッと一安心

早速気の合うお友達ができたみたい

その子の名前を聞いて納得

HONUHONUの相棒とよく似た名前の男の子でした


種子島の方でも
とっても良いお友達環境の中で育っているようですね

そう先生に言われて
なんだかとっても嬉しいキモチに

自然の中で共にジカンを過ごしたり
一緒に泣いたり笑ったり
ケンカもたくさんしたり

夏にはビーチで
男の子も女の子も裸んぼうになって
思いっきり遊んだり。。。

そんな島での何気ないお友達との関わりが
HONUHONUにとって
大きなココロの財産となっていたようです

初日から

保育園楽しかった~♪

ってコトバが聞けて
よかった よかった

本日も張り切って登園していきました

Comment

nanami | URL | 2010.01.28 09:03 | Edit
manaチャン、お久しぶり~♪

HONUHONUもWAGUMOチャンも
manaチャンもみんな元気そうで安心しました★

通園用の手作り物素敵~
ママの愛情が伝わってくるよッ

あたしも見習いたい 笑

blogでこうして会えると離れていてもなんだか
南にいるくらいの距離だと錯覚してしまうよ 笑
マナ | URL | 2010.01.28 09:20
★nanamiちゃん★

種子島のイメージで作ってみたよ!

こっちは大型手芸店があって、あれもこれもと作りたくなっちゃいます。
ミシンが欲しいよ
| | 2010.01.28 22:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マナ | URL | 2010.01.29 18:18
★カギコメさん★

私も安心しました!
今日お迎えに行ったら

もっと遊びたかったから
明日は遅くに迎えにきてねっ

て言われてしまいました。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

