

恐竜と登園

20100127090310
今日からHONUHONUの馴らし保育が始まりました


教室に入るなり
たくさんの園児たちがワッと集まってきて

名前を聞いてきたり
名前を紹介してくれたり
手をつないでくれたりと
みんなとってもフレンドリーに息子を迎え入れてくれました

そんなみんなに圧倒されてしまったHONUHONU

記念すべき第一声は

センセイチッチィ~

でした

すると
栗色の髪したかわいいハーフの女の子が
HONUHONUの手を取り
トイレまで連れて行ってくれました

ありがとうね

と彼女に言うと

おせわはまかせてね♪

って頼もしい言葉と笑顔が返ってきました

朝の光に照らされたグレーの瞳に思わずウットリ

女の子って本当にお世話が好きでしっかりしているのですね

たった数ヶ月の間だけど
新しい保育園生活を楽しいものにしてほしくって
内履きシューズと
制服のポッケに
恐竜のワッペンをピタッ

これで
恐竜のフィギュアは持っていけないけれど
いつもHONUHONUのそばでちいさな恐竜たちが見守ってくれるね♪

恐竜柄の生地も用意してあるので
一日保育になるまでに
必要な袋モノを
ボチボチ作りたいと思います

Comment

| | 2010.01.27 12:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sachiko | URL | 2010.01.27 15:01
ちゃんと、ちっちーが言えておりこうだったね。
なんだか、そういう成長にびっくりしちゃうよー。
保育園での話、帰ってから聞くのも楽しいよね。
まなちゃん、もう少しだね。どきどきだなー。
み-え | URL | 2010.01.27 21:26
もう、出産が近くなってきたね。
なんだかドキドキ。
まわりに妊婦さんが増えて、ほほえましく見ている日々。
うっとり、見ていたいけど、我が家の怪獣もかなりの強敵!!
首を右っ!左っ!行方不明ってことよくある・・・・・がんばれの拍手!
マナ | URL | 2010.01.28 09:07
★カギコメさま★

手芸屋さんはとっても面白いものがいっぱいで、夢膨らみます♪

恐竜に目がいっちゃうのよね~

今嬉しそうに教室入っていきました
マナ | URL | 2010.01.28 09:12
★sachikoさん★

なんだかあっという間ですよね。
種子島でも、次々と無事出産を終えたお友達がいて、私も無事に出産できたらいいなぁって願うばかりです。
保育園で早速鬼について学んできたようで、おえかきで鬼を描いていました。
マナ | URL | 2010.01.28 09:16
★みーえちゃん★

男の子って本当、動きが素早くて大変だよね
今は走れないので、行方不明になることが多いです。

島は相変わらず出産ラッシュだね~!
みーえちゃんならもう一人いけるはず!♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

