

春の色とフラレッスン

DSC_4392_52100.jpg


春色の服を着るむすめ

PM

フラ教室の帰りの七里ケ浜のビーチにて

レッスンに来た子は3人だけ。。

春休みモードで おふざけしてしまったむすめたち

5月には はじめてのステージが待っているというのに。。

レッスンがない日も 娘に教えられるように

ひそかに母も 練習中

You Tubeで だけれど。。。

春の色

DSC_4356_52067.jpg

春色の服を着る むすめ 

AM

相変わらず スニーカーはヒョウ柄。。

春休みスタート

150323_Ishikawa Family_Test034


今日から 兄の春休み

お友達と キャンプへ行く一大イベントが待っており ワクワク

準備が全然できていない私 アセアセ。。

150323_Ishikawa Family_Test017


おにいちゃんの春休み ママのお休みの日は

いもうとも 保育園お休み

今日は 幼稚園の時のお友達親子と

思い切り遊ぶ日にしました

150323_Ishikawa Family_Test013


今日も 海から望む富士山が きれいに見えたらいいな〜

母の職場体験

test323.jpg

スタジオのテスト撮影

母の職場体験をする子供たち

暴れ回り 好き勝手 収拾がつかなくなる

我が家の子供たちの撮影は 

難易度 めちゃめちゃ高め

分かっているだけに ヒヤヒヤ 申し訳ない気持ちで見守った

母の休日。。

「ママのお仕事って 大変だよね」

と言いながら 夜 洗濯物たたみのお手伝いをしてくれた お兄ちゃん

何度も何度もテスト撮影に協力してもらっていたけれど

そんなことを言ってくれたのは 今日がはじめてのこと

大変だからこそ やりがいがあって 楽しくって 頑張れるのです

と 伝えることができたので

子供に 親の仕事する姿を見せることができるって 素敵なことだな〜

と しみじみ思うのでした

150323_Ishikawa Family_Test024

150323111_Ishikawa Family_Test026

また タカラモノがひとつ増えました

布山の消費

316.jpg

2015年のはじまりに 手帳の中に記していた 
「あれこれリスト」に
布山を消費するまでは 生地は買わない!
というものがありまして
書いたからには ガンバロウと
家事や仕事の気分転換に チクチク直線縫いで 
おうちのものを作っています

2162.jpg

和室の古い戸棚に敷くランナーと 
洗濯機上の棚の目隠しカーテンに使った布は
お兄ちゃんの幼稚園スモックの余り生地

なつかしいな〜

手縫いのものが どんどん増えると 
おうちも あたたかみが増すように感じます

久しぶりのヨガ教室

318.jpg

なんだかんだと 忙しく

1ヶ月ほどお休みしていた ヨガ教室

やっとこ 行けました

最初の10分ほどは 集中しているつもりでも

なぜか目が泳いでしまい なかなかうまくバランスが取れず

深く呼吸をすることも すっかり忘れて過ごしていたことに気付きました

深くて長い呼吸を思い出し どんどん手足が温まってきたところで

三点倒立。。

翌日は 案の定 筋肉痛になりました
 






イチゴ狩り

DSC_4040_51753.jpg


DSC_3952_51666.jpg


お正月ぶりの 家族揃っての休日 

ザーザー 雨。。。

DSC_3950_51664.jpg


娘のお誕生日お祝いに 念願のイチゴ狩りへ

雨の日でも あったかく おいしく 楽しめるので 

オススメスポットです

DSC_3963_51677.jpg


DSC_3990_51704.jpg


いつも 妹をダイジにしてくれている おにいちゃんにも

感謝の気持ちを込めて 

サーファーと子供

DSC_4108_51821.jpg


DSC_4072_51785.jpg


DSC_4082_517951

冬と春のあいだの 海

サーファーと 真新しい自転車に乗る子供

ワクワクしている 気持ちが同じなのでしょうか

写真の中で しっくりと バランスが取れているような気がしました 

DSC_4095_51808.jpg

春は トンビに注意




七里ケ浜にて

DSC_4128_51841.jpg

HULA教室が終わったあとの 七里ケ浜にて

補助輪自転車で 波チェック

THE 湘南スタイル?!


DSC_4125_51838.jpg


DSC_4132_51845.jpg
プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

