

振り向けば

8203.jpg


少しずつ 日暮れの時間が 早くなってきて

少しずつ 夕暮れ時に富士山と出逢う日が 増えてきています

もうすぐ 秋がやってくるようです

8201.jpg

西日がキラキラと輝きはじめた 仕事がお休みの日の夕方
おにぎりを ふたつ 握って 海までお散歩

820.jpg

服を脱ぎ捨てて 波打ち際で遊びはじめる 娘と
そんな姿を ちょっぴり恥ずかしそうに 笑いながら
夏休みの工作で使う シーグラス探しをする 兄

8204.jpg

夕日が沈むのを見守りながら 子供たちは 
帰り路の腹ごしらえ 浜辺でおにぎりタイム

後ろの方から どこかで聞いたことのある 
とても心地よいギターの音色と歌声

振り向けば Keisonさん 

Umigoya で 投げ銭ライブがはじまりました

8205.jpg

Umigoyaに集まる人たちは 心地よい歌に耳を傾けながら
それぞれにお酒と夕暮れと富士山を眺めて楽しんでいて
音楽と人と海がほどよく調和された ゆるゆるとした雰囲気が
なんとなく 葉山の海らしくて好きだったりします

Keisonさんが大好きなパパにLINEで報告すると
夏休みを取れば良かった〜〜!と 後悔するお返事。。
私も お財布を持ち歩いていなかったことが とっても残念で。。。

おにぎりを食べても まだお腹が減ったという 子供たちにせかされて
後ろ髪を引かれる思いで 家路へと向かうのでした

来年は しっかり 葉山の海の家で行われるライブスケジュールをチェックしよう
と またひとつ お勉強になりました

UMIGOYAのライブイベント

おいしい野菜はおひさまの味

kennou.jpg


おにいちゃんの スイミングの待ち時間

おなかがへった という娘と Beach Muffinさんでお茶の時間

tomato 3

お店の前には おいしそうな野菜たちが並んでおりました

tomato 1

トマトの袋詰め放題に挑戦

無農薬のミニトマトを袋パンパンに入れて300円

なんだか とっても得したキブン♪

tomato4.jpg

トマトが苦手なはずなのに
カメラを向けると 演技派なアイドルになりきるむすめ

野菜の味に厳しいおにいちゃんは
おおきなミニトマトたちを頬張り
瞳を輝かせながら 「おいしい!なんか たいようのあじがする!」 と大絶賛

本当に甘くておいしくて
「けんの農醸」さんの大ファンになりました

今度はParadiseFieldさんの野菜たちも いただきたいと思います

生産者のオモイが伝わってくるような 
エネルギーを感じる野菜たちを食べると
なんだか とっても元気になる

おひさまのパワーをいただいているような そんな かんじ なのです

tomato 5

娘とHULA

DSC_0190_46885.jpg

先日 逗子のお祭りでフラダンスショーを見てから

ちょっぴり フラの世界に興味を持ち出したようで

時々 人知れず こっそりと 踊るようになった 娘

せっかく フラダンスが盛んな湘南に暮らしているので

仕事と子育てと暮らしのリズムに もう少し慣れてきたら

踊ることが大好きな娘の フラ教室探しをしたいな と考えています


DSC_0187_46882.jpg


こんな ガニマタで ドカドカと走る娘 なんだけれど 。。。

私のお気に入り

DSC_0177_46993.jpg

8月のはじめに 大好きなものが またひとつふえました

タイパンツ作家 kotori mimo ちゃんの タイパンツ

またまたmimo magic!!

今年の夏 私が選んだタイパンツは ポリエステル生地のショート丈のもの
これがまた とっても軽くて 気持ちよいのです

サーフパンツよりも さらにサラッとした履き心地なので
汗だくになる撮影中でも ベタつかず 爽やかな風がココロに吹いています
これが 心地よい ってこと なのですね

昨年よりもポケットが大きくなっていて
1件の撮影で使うCF5枚が 無理なく入るのも ありがたい

ポリエステル生地は お洗濯して1時間もしたら
カラッと乾いてしまうのが これまたすごいところ
前の日に履いて 朝洗って 乾いたら また履いちゃっていたので
先週は ずっと同じパンツでした。。。

かさばらず 速乾性があるので 旅にも最適です

DSC_0179_46874.jpg

都会には 物がいっぱいあふれていて 種子島から引っ越したばかりのころは
あれも すてき これも すてき と 色々なものに目移りして 大変でしたが
そんな たくさんの都会の刺激のおかげで「自分にとって必要なもの」を見極めるコツ 
のようなものが ほんの少し 見えてきた気がします

「心地よいもの」「作り手のココロがみえるもの」「あたたかいもの」

オシャレのことは 全然わからないけれど この3つの「シアワセ」を大切に
ものを選んでいきたいと思う キョウコノゴロなのでした

かねよ食堂さんへ

DSC_0261_47077.jpg


横須賀美術館で開催している 「キラキラ ざわざわ ハラハラ 展」で

子供たちと美術を楽しんだ後

ちょっと お茶でも と 

DSC_0264_47080.jpg

かねよ食堂さんへ

DSC_0266_47082.jpg

のんびりとした海を眺めながら

まったり するのも つかの間で

我が家の子供たちは 今度は海にて

キラキラ ざわざわ ハラハラ 体験

キラキラの海に 飛び込んだり 

わかめの投げっこしたり

とても楽しそうでした

DSC_0351_47167.jpg

ゆるゆるとした時間が流れる かねよ食堂さん 

今度は みんなで水着を持って ランチがてら 行こうね!




夏の写真日記

DSC_0293_47109.jpg

おにいちゃんの 夏休み

母の 夏休み

写真日記のようなもの

DSC_0349_47165.jpg

とんで

DSC_0325_47141.jpg


DSC_0343_47159.jpg

うかんで

DSC_0341_47157.jpg


またとんで

DSC_0269_47085.jpg


お友達親子と一緒に 横須賀美術館へ行った帰り道に

ふらりと 立ち寄っただけだったので

水着はなかったけれど

DSC_0319_47135.jpg


ふたりとも 入らずには いられなかったのです


つづく

欲張りな休日

DSC_0152_46847.jpg

夏期の撮影件数が増え 朝早い出勤と 夕方遅くの帰宅の繰り返しで

いつも 通り過ぎるだけの海。。。

先週は一日だけ 平日のお休みがあったので

午前中は 溜まりに溜まった家事をやっつけて

お昼は 夏休みの学童さんと お留守番を頑張ってくれているお兄ちゃんとふたりで 

大好きなお蕎を食べに行ったり ショッピングモールをブ〜ラブラ

夕方は 娘をお迎えに行って 海までお散歩

DSC_0154_46849.jpg


欲張りだけど 充実した お休みでした


DSC_0166_46861.jpg


DSC_0167_46862.jpg


プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

