

鎌倉から東北へ




3連休の真ん中

撮影を終えて スタジオのお山を
猛ダッシュで下山

観光客で賑わう小町通りを回避して
駅に辿り着き
急いで切符を買って 汗だく乗車

ゲリラ豪雨の東京を降り
子供たちの憧れ はやぶさに 無事乗車

ホッとひといき着いたところで

あっ!!

眼鏡忘れたことと
服にマスキングテープが
くっついたままのことに気づきました

17時半に鎌倉を出発して
20時半には東北に着いちゃうなんて
新幹線ってすごい!

まっすぐに繋がっているんだなぁ

もうすぐ 種子島でお世話になった
大好きな先生と 久しぶりの再会です

突然決まった 東北行きだけど
何か 不思議な力に
心が突き動かされるような
そんな感覚で ここまで来ちゃいました

滞在時間は24時間ないけれど
大切な時間を過ごしたいと思います





「口福」さん

DSC_0144_45953.jpg

DSC_0147_45956.jpg


中華街の夜

関帝廟通りを歩いていると ふと目に入った

ちいさな台湾料理のお店 「口福」さん

店内には お客さんが誰もいないけれど 

なんとなくピピンと来たので 夕飯はこちらでいただくことに

DSC_0142_45951.jpg

DSC_0149_45958.jpg

ちいさな電球の下 丸いテーブルを囲んで 気分は 「アジアのディープな夜の屋台」

注文した品は どれもおいしくて みんなで ペロリ♪

DSC_0159_45968.jpg


午前中は スイミングでひたすら泳いでいたおにいちゃんは

昼も 夜も とにかく よく食べておりました

締めは ピータンが入っているお粥さんで

ほっこり 幸せな気分に♪

DSC_0161_45970.jpg


台湾スイーツも 全て手作りなんだそうで

パイナップルケーキと胡麻団子などなどをお土産に買って帰りました

店員さんも とってもあたたかくて 

やさしい「おかあさん」という雰囲気で 子連れでも居心地もよしでした

また 今度 いこう! 

久しぶりの週末休み

china.jpg

実に  半年近く振りの 週末休み

さて  どこへ行こう!

みんなでワクワク考えて 決まった行き先は

横浜中華街

目に飛び込んでくる色が とにかく鮮やかで

元気な中国語が飛び交う 賑やかな通りを歩いていると 

ちょっとした 子連れ海外旅行気分

下調べなしで イキアタリバッタリな食べ歩き散策でしたが

家族みんな お腹いっぱい とっても楽しめました

Dr.フィッシュも体験できて大満足

DSC_0132_45941.jpg

近そうで 遠かった 赤煉瓦倉庫。。。

DSC_0136_45945.jpg

 
プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

