

新しいチャレンジ

DSC_0052_40481.jpg

むすめと モカのお散歩 

DSC_0054_40483.jpg

桜の美しさに魅せられるむすめさん

もうちょっと さくら みるの〜

と ずんずん進む三輪車

DSC_0062_40491.jpg


海でおともだちが待っているから 引き返そう

と交渉しても 応じることなく

もうちょっと さくら さがしにいくのぉ〜〜〜!

と どこまでも進む三輪車 3歳になっても まだまだ 手強いむすめさんです

DSC_0063_40492.jpg


Bloom where God has planted you.

神が植えたところで 咲きなさい

この言葉は ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さんの著書
「置かれた場所で咲きなさい」 にあった言葉で 後に続く文章には

どうしても咲けない時もあります。
雨風が強いとき、日照り続きで咲けない日、
そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。
次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

とあり ココロの中で「根を張る」というイメージを膨らませながら 長い冬を過ごし 
最近は 根を張り続けながら 次のステップのイメージを描きはじめています

今日は 鎌倉でふたつの「巡り合わせ」のご縁をいただき お話しをさせていただきました

どちらも これまでの写真活動にはない 新しい扉

どちらも 自分を成長させてくれるために与えてくださった 機会

素敵なご縁に感謝の気持ちを忘れずに 

たくさん新しいことにチャレンジしていきたいと思います



子育てスタイルに参加中♪


Krispy Kreme

DSC_0042_40471.jpg

近ごろの娘さん Krispy Kreme のハットがお気に入り

ハットをかぶると おままごとスイッチが入るようです

今日は ぽかぽかお天気だったので キッチンをお外に出してみました

DSC_0012_40448.jpg


いつものお料理に もぎたて新鮮な葉っぱが添えられて イロ鮮やかに。。。

DSC_0035_40465.jpg


DSC_0031_40463.jpg


おにいちゃんは おともだちのおうちへ遊びにでかけ

いもうとさんは くまさんのお世話に夢中

そんな 私が ホッと一息できる 平和なひととき

珈琲のドリップは いつもより ゆっくり ていねいに 気合いが入ります

DSC_0013_40449.jpg

病み上がりのモカさん

きっと おにいちゃんがかぶせていった ハットをかぶったまま 

頭を振れば 落ちるというのに ずっと かぶったままでした。。。



Krispy Kremeのドーナッツ 日本でははじめて食べたのですが

少々お上品な味になっているような気がしました

お店の雰囲気の違いかしら?

オリジナルグレーズドだけじゃなくって あれこれ いろいろと食べてみたくなっちゃうから

これまた 不思議なものです





子育てスタイルに参加中♪

成就院

DSC_0048_40352.jpg


鎌倉 ふらりお散歩 成就院へ

DSC_0040_40344.jpg

極楽寺切り通しを てくてく歩き

長い参道を上り 門をくぐると

そこには とても清らかな空気と 

あたたかい「おもてなしの心」がありました

DSC_0054_40358.jpg

このお寺は紫陽花ともうひとつ パワースポットとして有名のようで 立て看板には

「パワースポットと言われています 撮影可 携帯待ち受けになさる方が多くいらっしゃいます」 

と書かれていたり 他の看板には 「今 話題の。。。」 などとあったので

DSC_0058_40362.jpg

私も ついつい パシャリ


ちなみに こちらの御本尊である 不動明王さまは 

「縁結び不動」さまで とくに恋愛成就に御利益があるそうです

他のご縁のチャンスも きっと成就してくださることを願って。。。

DSC_0062_40364.jpg

由比ケ浜を一望できるお寺 

この景色を空海さまも 眺めていらしたのですね

今度は 紫陽花の季節にいこう 

明日は 神社へ いま頑張っている 私の祖母のために 祈りにいこう


子育てスタイルに参加中♪


雪止め金具に

DSC_0192_40436.jpg

月曜日の朝 ふと サンキャッチャーを見たら

スワロフスキーの部分がなくなっていました

ずっと探してみたんだけれど 見つからず

夜 作っていただいたお友達に電話をして説明し

申し訳ないキモチを伝え 電話を切った後 

パパが帰宅し またひと探ししたら あっという間に見つかりました

なんと なんと 屋根の雪止め金具の部分に のっかっているではないですか

窓にうっかり挟まって 切れて転がっていった ということ?

そんなことって あるのですね。。。

凄いパワーをずっと感じていたのですが 

この出来事で ますます 力強いエネルギーを感じるようになりました

そんなわけで また元のカタチに戻すため 

aftre the rainさん はるばる また足を運んでいただくことになっちゃいました。。

また 海で !

どうぞ よろしくお願いします


子育てスタイルに参加中♪

暗い写真

DSC_0173_40419.jpg


モカさん 土曜日の夜遅くに大量の吐血

これはただごとではないと パパとふたり オロオロと慌てる気持ちを一旦落ち着けて
湘南夜間救急動物病院に電話

一刻を争う状態ということには間違いないけれど
本人は ケロリと落ち着いていることから 朝を待って 近所の動物病院へ

病院では対応できない症状であることから 
藤沢にある大きな動物総合病院を紹介されて
1時間半かけて向かいました

院長先生が担当して下さり あらゆる検査をしたところ
血液検査の結果は正常 細菌感染ナシ レントゲン検査も異常ナシで
いたって健康そのもののワンコ

それなのに吐血までしており 原因を突き止めるには一筋縄ではいかないようで
これは極めて稀なケースです とおっしゃる院長先生

次のステップでは CT MRI そして 胃カメラ 内視鏡。。。と進んで行くわけですが
ちょっとあることをやめてみることで改善されるかもしれません
ということで 引っ越してきてから与えていた とあるエサを変えて 
おやつのジャーキーもやめさせてみたところ
今のところ 嘔吐もなく 便も正常 
キッチンで食事の仕度をしていると 何か落ちて来ないかと
そばをぴったりとくっつき歩くまで 食欲が戻りました

「ストレス」というくくりで問題を解決することは 安易すぎてよくないようですが
やはり大きな環境の変化で 温厚なモカさんでも ストレスを抱えていたんだと思います

DSC_0189_40433.jpg

それにしても びっくりするほど高額医療の検査を2回もしたのに
「肥満」の結果くらいしか はっきりとはわからないなんて。。。

ひと目みれば わかるのに。。。

さぁ モカさん 明日から ダイエットだ! 一緒にガンバロウ!!

DSC_0174_40420.jpg

不安でいっぱいな気持ちで 検査結果を待つこと 2時間 

桜並木の美しい公園で 夕方の時間を過ごしていたときに撮った桜

ぼんやりしたものや 暗いものばかり。。。

きっと モカのいろいろなコトを考えていたからだと思います




子育てスタイルに参加中♪

犬の病気

DSC_0014_40300.jpg

モカさんが 病気になりました

少し前にもあったんだけど 血便と嘔吐を繰り返し
一度は 自然に回復したので 様子をみていたのですが
また 数日前からはじまったので 動物病院へ

血液検査や いろいろな検査をしてもらった結果
細菌性の病気や 重篤な病気の影はみられないのですが 胃の粘膜が少しはがれているようで
おそらく 変なものを食べてしまったか 季節の変わり目で胃腸を壊しているのでしょう
環境の変化によるストレスということも考えられます
そして 少々太り気味ですので エサの量を少し減らしてくださいね

ということで 注射を打ってもらって お薬をもらって 
ついでに健康診断もしてもらい帰りました

病院の待合室で読んだ本には 犬は本能的に痛みを我慢する動物のようで
飼い主との信頼関係を保つため 大切な飼い主さんを悲しませないために
必死に痛みや苦しみを我慢したり 訴えることなく 飼い主を安心させようと 
エサをモリモリ食べてみせたり いつも通りに過ごしてみせたりするため
飼い主さんが犬の不調に気付く頃には 
すでに重い病気にかかってしまっていることが多いそうです

だからこそ 犬が出すちいさなサインに 少しでも早く気付いてあげて
適切な処置を施してあげることが大切なんですね

DSC_0012_40298.jpg

昨夜 私に寄りかかってカラダを休めているモカを撫でながら気がついたこと

種子島では 朝 子供たちが幼稚園と保育園に出かけてから夕方まで 
いつも 静かに のんびりと 縁側でごろごろと過ごし
お散歩では ビーチや芝生をのびのびと走り回っていました

お引越しで飛行機に2回乗り のんびりと自由自適な暮らしは一変
子供たちと四六時中一緒で なかなか落ち着いてお昼寝もできない
賑やかな暮らしがはじまり ビーチでは必ずリードを付けてのお散歩

生まれつき 内気でもの静かで穏やかな性格のワンコなので
この子はきっと大丈夫だろう という飼い主の勝手な気持ちとは裏腹に
環境の変化のストレスを抱え込んでいたのかもしれません
私のココロが元気になるまで ずっと我慢してくれていたのかもしれません

DSC_0019_40305.jpg

ごめんね モカさん ありがとう モカさん

モカも人間でいうところのシニア世代になりました

これからは 体調を労り 少しの変化にも敏感に気付いてあげて
犬の命の短さを嘆くことなく 悔いのないように 楽しい思い出をたくさん作ろうと思います

そして エサの量も減らさなくっちゃね。。。


子育てスタイルに参加中♪

憧れの写真家さん

DSC_0051_40234.jpg

冬のホームシック真っ最中だった頃に植えた 黄色いビオラ

大好きなお花を植えたら 気分も変わるかしら と思って植えた 黄色の希望

植えたっきり 何にも手入れをしてあげていなかったけれど

ずっと ずっと 枯れることなく 咲き続けてくれていた ちいさな花たち

ある日 キッチンの小窓から 外を眺めたとき

真っ先に目に飛び込んできたビオラの花たちは 

いつになく とっても眩しく輝いていて

こうやって いつもここからエールを送ってくれていたことに気付いたのは

私のココロに ようやく春がやってきたころでした


最近 ほんとうに不思議なくらい ステキな出逢いや巡り合わせがたくさんあります

今日いちばんのびっくりな出逢いと巡り合わせは

いつもあそびにきてくれている 子供たちのおともだちのお母さんと おしゃべりしていたときのこと

彼女のだんなさまは いつかお会いしたいな〜と思っていた「写真家」さん だったのでした

会ってみたい というより もうすでに お会いしたことがあったので 本当に びっくり

子供たちのおともだちのパパは 世界を旅する「憧れの写真家さん」だった というわけです

そして 彼女もまた とってもステキな女性だったりで

知りたかった情報が 聞いていなくっても自然に ぽん ぽん と飛び出してきて

これからの写真活動が ワクワクするようなものになりそう

人生の巡り合わせって ほんとうに ほんとうに ふしぎです




子育てスタイルに参加中♪

サタデーナイトフィーバー

DSC_0033_40225.jpg

今朝のサンキャッチャー 青い光をキャッチ

とっても霊的な光に ココロ奪われるようでした

子供たちは 朝から ご近所さんと お外でワイワイ

朝の光に負けないくらい 元気いっぱい

私も 掃除に 洗濯 布団干し

おまけに お昼ご飯を作って 

おまけのおまけに 夕飯の下ごしらえまで できちゃった

これで のんびりと 海で過ごすことができます

DSC_0028_40221.jpg

サンキャッチャーに羽を休める小鳥たちは 私たち家族

我が家らしく あっち こっちで ピーチク パーチク 

DSC_0021_40218.jpg

大きなスワロフスキーは 光をいっぱい集めてくれるので

おにいちゃんのお部屋は 毎朝 サタデー ナイト フィーバー です

ちょっと 古いですか ね。。。





春の海辺

DSC_0105_40279.jpg

はたはたと 風になびく Tシャツ

波打ち際では シャツの持ち主と思われる少年が 

楽しそうに走り回っていました

DSC_0094_40268.jpg

踊るように走る 娘

お散歩道や ビーチでは いつもよりも たくさんの方と

たくさんの笑顔やおしゃべりで 春の訪れを歓び合ったような気がします

春は みんな 花のように ココロもパッと 開くのですね





子育てスタイルに参加中♪


SAINT AUBERT

DSC_0108_39679.jpg

近頃 お気に入りのおやつ SAINT AUBERT のガレット

日本のクッキーさんたちよりも安いお値段で 正直なところ あまり期待していなかったのですが

びっくりするほど美味しくって 止まりません

サックサクな歯ごたえに バターたっぷりの味

かなり高カロリーなんだろうな〜と思いながらも やめられないのです。。。

ご近所さんの子供たちも 幼稚園が春休みになったり 学校が半日で終わったりで

子供たちはワイワイ賑やかに日暮れ前まで遊んでいます

楽しそうな声を聞きながら ちょこっとお茶のジカンが持てるようになり

長〜い長〜い冬のトンネルを 一気に抜けた感じです

今日のお茶のジカンは ちょうど種子島のお友達から電話があって

楽しくって ついつい長電話。。。

電話を切ったら ホォ〜 ホケキョッ♪ って 

外から今年最初のウグイスの声を聞きました

春 です




子育てスタイルに参加中♪

after the rain

DSC_0023_40175.jpg

おにいちゃんの入学祝いとして 

子供部屋に飾る サンキャッチャーを作っていただきました

オーダーをお願いしたのは「after the rain」さん

湘南で海とともに暮らす ジュエリー作家さんで とっても笑顔が眩しくてステキな女性

彼女とは 昨年の夏に 種子島ではじめてお会いしているのですが

先日 海のそばの公園で待ち合わせをして再会したとき

なんだか ずっとずっと前からお友達だったような

そんな不思議な感じになって キャ〜ひさしぶりぃ〜♪と ギュッとハグ。

たくさんおしゃべりして 子供たちもたくさん遊んでもらって

あっという間に時間が過ぎてしまいました

海をみながら 波の音を聞きながら 人と会話をしているときというのは
 
気取ることなく 気負うことなく ありのままの自分で

嬉しいキモチ 楽しいキモチだけじゃなくて

悲しいキモチ 辛いキモチ 泣きたいキモチまで

いろんなキモチを正直に話すことができるような気がします

だからこそ 人と人との深い繋がりが生まれる

海って そんな場所 なんですね

after the rain

雨上がりには おおきなおおきな七色の虹が 生まれます

おにいちゃんのお勉強机のそばで いつも見守っていてくださいね



子育てスタイルに参加中♪

カゴにヒモ

DSC_0013_40085.jpg

三輪車で遠出をするときは

カゴにヒモを付けておくと とっても便利

つかれた〜 もう こげない〜

と むすめさんのチカラが出なくなったときは リボン結びにしたヒモを解き 引っぱり歩きます

腰を屈めて うんとこしょと背中を押すよりも ずいぶんとラクチンだと思います

車通りの多い道に出た時や 道をそれはじめたときには

ヒモを短めに持ち 馬の手綱のように三輪車をコントロールすることもできます

DSC_0078_39756.jpg

ただいま ワカメのシーズンのようで 

拾ったワカメを ヒモに吊るして 持ち帰ることができるように

洗濯バサミがあると もっと便利かも♪



子育てスタイルに参加中♪

To Beach

DSC_0060_40132.jpg

最近 三輪車を自力でこげるようになった むすめさん

嬉しくて 楽しくて 仕方がないようで

おさんぽは さんりんしゃでいくの〜

うみまで さんりんしゃでいくの〜 

と言い張る むすめさん

DSC_0040_40112.jpg

八百屋さんに立ち寄り ブロッコリーと新じゃがを選んでもらい

お野菜持って おうちに帰ろう! 

帰りが大変だから おうちに帰ろう!

という母の説得には 応じることなく 

DSC_0047_40119.jpg


助けを借りながらも なんとか 海まで到着。。。

DSC_0055_40127.jpg


海まで というのは 波打ち際までのことのようで

必死に ビーチを進む彼女

よくがんばったね って 

うっすらと顔を出した富士山に 励まされる 

私でした。。。


子育てスタイルに参加中♪

Luai Luai

DSC_0093_40163.jpg

タイ料理屋さんの窓に映る 夕焼けと富士山

お店のメニューは 全てテイクアウトオッケーみたい

夏のビーチで タイ料理を食べながら のんびりと過ごす夕日のジカン

あ〜 たのしみだな〜♪

Luai Luai って どんな意味だろう 



子育てスタイルに参加中♪

くまのこミンちゃん

DSC_0002_40076.jpg

くまのがっこうに くまのこミンちゃん 

ジャッキーに ルルロロちゃん
 
むすめは あだちなみさんの くまさんシリーズが とにかく大好き

我が家にご縁あって やって来たのは

古本屋さんで出会った くまのこミンちゃん

定価の3分の1の値段で買ったのですが

近ごろのむすめは とにかく この絵本ばかり よんで よんで〜と 持って来るので

文字を読まなくても すらすらと 聞かせることができるようになり

お得で 良い買い物をしたな と思える一冊となりました

くまのこミンちゃんを むすめの幼稚園グッズづくりの中に登場させようと

昨日は 絵本の表紙をコピーしました

ミンちゃんのワンピースは どんな柄にしようかな〜

ヨーヨーキルトを ちまちまと作りながら あれこれと考える 風が強い夜でした




子育てスタイルに参加中♪

新月の祈り

DSC_0064_40136.jpg

今日は 新月 

震災から 2年と1日 

夕日と富士山が とってもきれいな日 でした

DSC_0068_40140.jpg

砂がバシバシと飛んで来るような強風だったけれど 

夕焼け空も きっときれいだろうと思い 風をかわす場所で しばらく眺めていると

いつの間にか 富士山と真っ直ぐ向き合うようにして立つ

ひとりの女性ばかりを見ている自分がいました

大きな三脚に 大きな機材を構え 何度もレンズを交換しながら

どんどん燃え上がるように 赤く染まる空の一瞬一瞬を逃すまいと

シャッターを切っている様子の彼女の背中からは

明らかに 他に並んでいた撮影者たちとは全く違う 

特別な想いを抱えて 撮っている方のように見えたのです

今日は これ以上 焼けないね〜 

と話し合いながら 機材を片付け ときどき空を振り返りながら帰って行く人たち

まだまだ シャッターを切り続ける 彼女

泣いているように 見えました 

でも 何か 言葉には表せないんだけれど 強いモノ を込めているように 見えました

後ろ姿を見ているだけでも 悲しみが伝わってきて 胸が痛むのに

どうしても 彼女から目をそらすことができませんでした

人は それぞれ いろいろなオモイを抱えて 

今を 一生懸命 生きているのですね

忘れずに いよう


子育てスタイルに参加中♪

梅源郷

DSC_4926_39790.jpg

土曜日は 午前と

DSC_5101_39958.jpg

そして 午後からも

ゆったりとした時間が流れる 里山で

Ume × Kids Session


やっぱり 撮影は 楽しいな

3月は 午後のやわらかい光の中

梅やみもざの木の下での撮影が いい感じ

撮影許可をいただくときに 出会う人たちは どの方も

いいから いいから〜 

どうぞ どうぞ いいですよ〜 

とやさしい笑顔で答えていただいて 

静かで自然あふれる里山と 温厚な人々

そして 無邪気に走り回る 子供たち

桃源郷とは こんな世界なのかな〜

梅が咲き誇る里 だから 梅源郷だな〜

こんな里山で暮らすのは 理想だけれど

現実は パパの通勤や通学のことを考えると 夢のまた夢よね〜

なんて 原っぱに寝転がり 青空を見上げながら 

あれこれと 思うのでした




子育てスタイルに参加中♪

初夏のような

DSC_5033_39894.jpg


春を飛び越えて 初夏のような あたたかさでした

ごめんよ むすめさん

こんな日に タートルネックは 暑かったね。。。




子育てスタイルに参加中♪

真っ黒パン

DSC_0001_39576.jpg

あ これ 朝のトーストパンが 真っ黒に焦げちゃったから載せたわけでは ありません

鎌倉中央食品市場の中にある PARADISE ALLEY BREAD & CO. さんで買った

竹炭入り食パン 

見た目はちょっとびっくりなんだけど 味はとにかく美味しくって 

ジャムは付けずに 食パンの味を噛みしめたい と思う絶品食パン

農協連即売所へお野菜を買いに行く時は 帰りに必ず立ち寄ります

パパも子供たちも 大好きな パンの味で 私はフォカッチャがお気に入り


DSC_0003_39533.jpg

農協連即売所へは 平日の午後に足を運ぶことが多いのですが

先日 お義母さんと一緒に 日曜の朝に行ってみたところ

野菜の数と種類が とにかく豊富で ワクワクしました

最近は 採れたての ルッコラと サラダほうれん草が とにかく美味しくて

温野菜から 生でいただくサラダに切り替わり

バリバリ ムシャムシャ と 春を美味しくいただいています

生野菜を食べると キモチがシャキッと元気がでるのです





子育てスタイルに参加中♪

繋がり 織りなされて

DSC_0112_39408.jpg

先日 種子島から来てくれたお友達から受け取った

大切なお友達からのおくりもの

にこにこマダモ豆さんと ハートの珊瑚 

そして たくさん たくさん パワーを送り込んでくれた 「おまもり」


この「にこにこさま」が我が家にやって来てから これまでの落ち込んでいたキモチはどこへやら

自分のココロにあった マイナスのイメージをすべてクリーニングしてくれるように

キモチはどんどん軽くなり ココロが上を向くようになりました

うれしくて このことをお友達に報告したところ

彼女は 一昨日の夜 そして昨日の朝 

エネルギーをこのお守りに向けて送り続けてくれていて

その朝の窓辺の七色鳥のサンキャッチャーの光の輝きが これまでで一番だったから

きっと 祈りが通じたのかなって思っていたよ って

祈りのエネルギーが 空から宙へ 宙から魂の宿る場所へ

そんな流れを知ったとき 「繋がり」を感じて ココロがとってもあたたかくなります

ありがとう ほんとうに ありがとう!


そして 「織りなす糸」を贈ってくださった 島のおともだちへ。。。

あれから ブログを通じてとてもステキな「糸」との出逢いがあり

みなさんの織りなす糸は 海を渡り 

遠い遠い国の 美しい「ito」と 繋がり 織りなされ

また 新しい物語りが生まれました

この物語りを 新しいこの場所で また 繋げて 織りなして いこうと思います

詳しいお話しは 長く なが〜くなるので 

またゆっくり のんびりと お伝えしたいと思います

「世界に一枚のドレス」


新しい土地と種子島の架け橋となる「糸」

みなさんのココロをカタチとして 織りなしてくださった 

Aterier Ito さんの物語りです



子育てスタイルに参加中♪

ワンワンパラダイス

DSC_0059_39633.jpg

あたたかくなると 外で元気に遊ぶ子供たちの声のトーンが 一段ほどあがります

おにいちゃんにおいては 二段ほど。。。

うれしくって たのしくって 仕方がないようで

午後のモカのお散歩には 着いて来ません。。。

むすめとふたりでのお散歩は これまたのんびり 静かで心地よく

DSC_0077_39651.jpg

ビーチでは いろんなワンコに出会えるので

娘にとっては ワンワンパラダイス♪

かわいい かわいい と ナデナデしていたワンちゃんが

DSC_0087_39661.jpg

ぴょこんと 娘の膝の上に乗ってきて もう 大喜び

DSC_0092_39666.jpg

この後 もう一匹のワンちゃんが そばにやって来て 上機嫌となり

帰り道は ストローラーで こくりこくり。。。

春はお外でお昼寝が 気持ちよさそうです





子育てスタイルに参加中♪

愛子さまの梅

DSC_0020_39595.jpg

海へのお散歩の前に ふらりと神社へ

娘が元気に 3歳のお誕生日を迎えたことをご報告に行きました

境内では愛子さま誕生記念の梅が花盛り

白くて可憐に咲く花が 春色の光を浴びて 

ふわりふわりと やさしい香りを漂わせていました

DSC_0011_39586.jpg

ぽつ ぽつ ぽつ と あどけなく咲く梅の花たち

下の方に咲く花は 白色で 上の方に咲く花の色は 桃色でした

1本の梅に 違う色の花が咲くことも あるのですね

毎年 この梅の木の下で 娘の誕生記念写真を撮りたいと思います


子育てスタイルに参加中♪


 

ヒシガタケーキの確率

DSC_0006_39536.jpg

3月3日が お誕生日の女の子の場合

お誕生日ケーキが ヒシガタになる確率は

きっと 高いと思います


今日は ジイジとバアバが お祝いに来てくれました

桃の花を飾り ちらし寿司を囲み 春野菜や菜の花を美味しくいただく

桃の節句お誕生会 

娘はニコニコ とってもウレシ シアワセ そうでした

いってらっしゃい

DSC_0059_39285.jpg

娘が いってらっしゃい! と言って 海に向かって投げた石

「いってらっしゃい」 

なんだか いいな

お誕生日 おめでとう! 

先程 アルバムが一冊仕上がり うれしくって 眠れなくなっちゃって

Kaimana Mele Photographyを更新しました

すてきな 一日に なりますように

DSC_0063_39289.jpg

おひなさま誕生日のふたり

DSC_0053_39357.jpg

種子島から お友達ファミリーが遊びにきてくれました

DSC_0077_39379.jpg

明日 おひなさまお誕生日を迎えて 3歳になるふたりは

朝からパジャマ姿のまんま並んで おままごと遊びに夢中

DSC_0078_39380.jpg


朝食になると サッと席に着いて しっかりと食べる下の子たち

DSC_0089_39388.jpg

朝食になっても 遊び優先で 席に着かない上の子たちを

くるりと振り返り見るタイミングは おんなじ

ふたりが醸し出す 独特な「和」の雰囲気も おんなじで

DSC_0092_39391.jpg

ふしぎだな〜と思う 

パンの中に ハート形のいちじくをみつけた シアワセな朝のひととき




子育てスタイルに参加中♪

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

