

晴れたら海へ

DSC_0068todaiのコピー

ヤッホ~~ッ♪

+ Read More


好きな道

sizuku789.jpg

あめあがりの おさんぽみちと

ちいさなしゅうらくの ほそみちって

sanpopo1.jpg

どうして こんなに ワクワクするんだろうね

きょうも ゆうしょくごの あめあがり

みんなで モカのおさんぽ 

まっすぐ ひろがる みどりのたんぼみち

きょうの おそらは やけるかなぁっていいながら

にぎやかにあるいたよ


箒でシンプルなくらし

DSC_0023houkiwa.jpg

箒で座敷を掃くと
とっても懐かしい音がしました

+ Read More

安産を願って

takoann.jpg

ポコ ポコ ポン♪ 

みんなでたこ焼き器を囲むジカンって
なんて楽しいのでしょう

+ Read More

食欲の梅雨?

DSC_0055624south.jpg

食欲の梅雨?

+ Read More

赤ちゃんの番犬

DSC_0070624south.jpg

スヤスヤ眠る赤ちゃんの番犬

DSC_0072624south.jpg

チャンタと

+ Read More

コンニチハ アカチャン♪

DSC_0028kaib.jpg

コンニチハ アカチャン

ボク ガ オニイチャンヨ♪

DSC_0041kaib.jpg

+ Read More

大スクープ

photo158.jpg

おひるねから おきて そとをみたら ビックリ!

ぼくは あわてて おもちゃのたなから

カメラを とりだして


+ Read More

おとうさんに乾杯

11titinohi

いつも たくさんあそんでくれる

おとうさんたちに かんぱいっ♪

+ Read More

「蚊」の季節

katori2.jpg

ゆうしょくごの ゆうすずみ

ごはんをたべるモカをみている

ボクのとなりで

あんぐり あんぐり

おおきな おくちをあけているのは

+ Read More

パン作り

DSC_0035pankiji.jpg

ココロと時間に余裕がある
雨の日のお昼下がり
HONUHONUと一緒にパン作りに挑戦しました

+ Read More

父の日カード

papahi.jpg

保育園で作った 父の日カード

はじめて マジックで描いた お父さんの似顔絵

おおきな目 おおきな口 長細い顔

たまたま描けた顔だけど

とってもよく似ていたので

仕事から帰って来たパパ

HONUHONUから手渡されたカードを開いて大喜び

父の日のプレゼント これでいい?

って ついつい聞いてしまったママでした。。。

DSC_0002george.jpg

力強い線でたくさん描かれた
ファーストスケッチブック
記念にいくつかの絵を切り抜いて
お友達から出産祝いで頂いた
七色フレームに入れて飾っています

ちいさなアロハガール

lele1.jpg

ちいさなアロハガールの日曜日

+ Read More

ご近所の銭湯さん

huro.jpg

日曜日の夕飯前
HONUHONUとパパは
ご近所さんのお風呂に入りにいきました

地下水のやわらかい水を利用した
おじいちゃんとおばあちゃんご自慢のお風呂

ときどき 泥や葉っぱ混じりの茶色や緑色になる
我が家の湧き水風呂とは大違いだったようで
ご機嫌で帰ってきたふたり

髪の毛は くるん くるん と巻き
お肌は つ~る つる
なんだかやけに ピカピカな笑顔

これからの 夕方のお散歩道は
お風呂道具を持っておいでね~ っておばあちゃん

リピーター客の多いご近所のお風呂
お風呂好きのちいさなお客がひとりふえそうです

上棟式

muneage.jpg

ムネアゲってしってる?

+ Read More

ウクレレセッション

DSC_0006.jpg

おもちゃばこを ひっくりかえした おへやから

ハッピーなウクレレのオトがきこえはじめたよ

なんだか たのしくなっちゃって

みんなで あつまって おんがくかい♪

おもちゃのマーチ 

ukulele.jpg

チャチャチャのポロン♪





ボクとロケット

DSC_0001.jpg

あめのひ おうちあそび

ぼくと ロケット

ぼくと デンシャ よりも

みぢかな そんざい

つみきで ロケットをつくったよ

ロケット ハッシャンッ!!

雨降りには

DSC_0123fu.jpg

島の雨降りの季節は
Norah Jonesがよく似合います

昨年のこの時期
おともだちのおうちへ遊びに行くと
ちょうど出かけるまで
我が家でも聴いていた
おなじアルバムの曲が静かに流れていて

やっぱり 雨の日は Norah Jonesだよね~

なんて笑い合っていました

子供達が金色に輝く西日
今度はいつ 会えるかな

お魚の道

DSC_026668maternity.jpg

おおしおのひ

おつきさまが うみのみずを

よいしょ よいしょと ひっぱって

いつもはうみのなかにある

おさかなのみち 

すこしのじかんだけ ぼくたちのみちになるよ

おさかなのこどもみたいに

おもいっきりはしりまわったよ

浮世夢

DSC_0212tao.jpg

満月前夜

浮世夢幻打楽

婦人会のミニバレー大会で
一ヶ月分ほどの大汗を流した後
夜はお友達とTAOのライブへ出かけました

斬新で独創的な表現力と美しさ
アーティストたちの全身からみなぎる力強さ
全打入魂
燃え上がるような魂の響きにココロが震えた夜

彼らの計り知れない精神力の強さ
サムライスピリッツ

私のココロの中にも きっとあるはず

ライブが終わり
会場を出た後
しばらくふたりでお月さまを眺めながら
まだ開けたことのない
強い精神力の入っている引き出しを探していました

ハンモックと子供

DSC_0098宇宙が丘

コレデ サイゴダヨッ

って言いながらも

下の子たちの

モウイッカイ モウイッカイ

コールに応えて 何度も何度も

ハンモックをゆらしてくれる

やさしいお兄ちゃん

moc.jpg

ハンモックと子供と椰子の木って

なんかいいなぁ

ハッピーコミュニケーション

DSC_0041south.jpg

ハッピー コミュニケーション

まずは

おもいっきり わらいあってみよう♪

+ Read More

40年目のいちご

DSC_0001st.jpg

「おばあちゃん いちご くださいな~」

+ Read More

ちいさな寿司職人

DSC_0003sushi.jpg

なんとなくのんびりと過ごしたい
週のはじめの午前中
HONUHONUと一緒に お昼ご飯を作ったり
食後のデザート作りをしました

+ Read More

ゲートボールに挑戦

gb.jpg

にちようびは しゅうらくの けいろうかい

みんなで ゲートボールをしたよ

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

