

大きなおもちゃ箱

DSC_0055tabi.jpg

りゅうぼくに ぽつぽつ あいた あな

ほそい えだを さしたら

なにに なる?

+ Read More


ニコニコお月さま

DSC_0010blmoo1.jpg


夕食後 みんなでモカのお散歩に出かけました

アハハ! ムーン ワラッテルネェ

と言いながら大笑いするHONUHONU

パパもママも一緒に大笑い

みんなをニコニコ笑顔にしてくれたお月さま

ありがとう


Curious HONUHONU

DSC_0009george.jpg

これ ママがかいた おさるのジョージ

ちょっとまえまでは

ここに ぼくがかいた 「おおきななみ」のえが

かざってあったんだけど

このえに かえてもらったの

ジョージは ひとのまねっこが だいすきだけど

ぼくは ジョージのまねっこが だいすきなんだぁ

「ジョージ ミタイデショ」

これが さいきんの ぼくの くちぐせ♪

DSC_0031nontanのコピー

ジョージに にてる?


バレーボール

DSC_0001zera.jpg

今日は婦人会のバレーボール大会の練習がありました

ニコニコ笑顔で帰宅すると
パパはひとこと

「たのしかったみたいだね」

そうなんです♪

夜に子供のお世話から解放されて
心地よい汗を流し
体育館いっぱいに響き渡る声で笑ったり
母とおんなじ世代の方たちと
肩組み合って喜び合うヒトトキは
とっても爽快で
なんだか ココロもカラダもスカッとするんです

ネコの手ムスコの手

DSC_0015te.jpg

ネコの手をかりるよりも いいかもね

+ Read More

待てない息子

DSC_0007moomin.jpg

マテ ができる モカと

+ Read More

プルメリア剪定式

DSC_ayanoc1.jpg

お友達が剪定バサミを持って遊びに来てくれました

+ Read More

Happy Smile

DSC_0114planet.jpg

Happy

Smile

Happy

Life


happy.jpg

思いがけない 晴れの日

みんな みんな いい笑顔

子供達の小惑星

カエルすくい

DSC_0009flo.jpg

あめが あがったよ

おさんぽみちは カエルのたいぐん

いそいで むしとりあみを とりに

おうちへもどって

+ Read More

美化大作戦

DSC_0002516sono.jpg

日曜日は朝早くから
集落の美化大作戦でした

花壇での作業ということで
はじめて家族みんなで参加

近所のお姉ちゃんに倣って
HONUHONUも裸足で
せっせと花の苗植え

おおきくなってね~

苗ひとつひとつに
魔法のコトバをかける姿は母譲り

お散歩道での愉しみが
またひとつ増えました

剪定したハイビスカスの枝を
たくさん頂いたので
しばらく水に浸けて
根が出てきたらお隣の空き地に挿し木しようかな♪

島の6月は挿し木に一番適した時期なんですって☆

待ち遠しい週末

DSC_0131516sono.jpg

きゅうじつの パパたち

+ Read More

Big Daddy!!

DSC_0088516sono.jpg

テッチャンのパパ

BIg Daddy!

ぎゅっと ぎゅっと

ぼくたちを つつんでくれるよ

あったかいんだぁ~♪

ぼく アンパンマンスマイルになっちゃった

音楽でココロひとつ

DSC_0033j.jpg

ポリポリ。。。

ボクね ちいさなこと

なかなか じょうずに あそぶことができないんだ。。。

きのうも こうえんで ママにしかられたばかり

+ Read More

ノンタンのえほん

DSC_0027nontanのコピー

みんな だいすき ノンタンのえほん

ママも だいすきだったんだって

ボクも だいすき

きもちいい かぜが ふく あさは

おにわの とくとうせきで

えほんを よむよ

ここは かぜのとおりみちなの



若大将三人

DSC_0059riceのコピー

船乗り夢見る

二歳児の若大将たち

まだまだ 夢物語

DSC_0076riceのコピー

楽しい 楽しい 船乗りごっこ遊び

ワンコもびっくり

DSC_0055rice.jpg

ワンコもびっくり!?

DSC_0045beachna1.jpg

ビーチで はだかんぼうの ぼくたち 

なみうちぎわで なみあそび

きょうは とにかく むしあつい いちにちだったね

野いちごを食べちゃった訳

DSC_0001han.jpg

ボクたちが まいあさ おにわの のいちごを

おいしい おいしいねぇ~~

っていいながら たべているのを

いつも ウッドデッキのしたで 

しずかに しずかに きいていたモカ

あるあさ みんながみていないすきに

パクッと のいちご たべちゃったみたい

ワンコは おいしいっ てコトバによわいんだね

DSC_0018han.jpg

でも

すっぱかったのかな

モカのそばには つぶれたのいちごが おちていたよ


母の日似顔絵

3065211314_3e8af46259_oのコピー

ほいくえんで ママのにがおえをかいたよ

おんなのこって えが とってもじょうずだね

まんまる おかおのなかに おめめをふたつ

おはなと おくちも

ちゃんと かけるんだもん

DSC_0007eのコピー

ふむふむ なるほどね~

はじめてのえのぐ

DSC_0109eのコピー

えのぐで おえかき

DSC_0118eのコピー

ママも あんしん

あおぞらのした♪

どんな

DSC_0082gw.jpg

みんな ゴールデンウィークは

どんなだった?

ぼくはね

+ Read More

こどもの日記念写真

DSC_0089gw.jpg

2009年 こどもの日の記念に

すくすく ありがとう

花飾りふたつ

DSC_0006weddingのコピー

はなかざり ふたつ

ひとつは ボクで 

もうひとつは zenくん

うみの こうえんから かえってきて

ママたちに みせたら とっても びっくり

だって これ 

パパがつくったんだよ

ワンポイントに クローバーも あしらってあるの

ママよりも てさきが きような パパ

ゴールデンウィークは なにやら たのしいものを

つくってくれるみたいだよ
プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

