

笑顔は一等賞

run1.jpg

かけっこするとき

みんな みんな いいえがお

+ Read More


春風のLei

pikake458.jpg

ハルカゼ ソヨソヨ

おにわに おほしさまの くびかざり

ママは おひるのおほしさまに ねがいごとをしていたよ

hshi1.jpg

kaimana mele



釣り人と波乗り人

fish1.jpg

あめあがりの げつようび

+ Read More

桜便り

DSC_0019.jpg

おはなみ びより 

+ Read More

野花さん

kusa4.jpg

ハルのきせつだけ
ママは おにわでかってに にょきにょきはえてくる
しょくぶつたちのことを 
ノバナさん ってよぶんだ


+ Read More

おにいちゃん

socc1.jpg

となりのおじいちゃんと おばあちゃんのおうちに
おとまりしていた おにいちゃん

おふねにのって
とおいところからあそびにきたんだって

+ Read More

消えた遊具

suna78.jpg

すこしまえからのことなんだけど
おうちのちかくにあるこうえんから
おともだちがいなくなっちゃったんだ


+ Read More

HOLGA

holgar4.jpg

ハイッ チ~~ジュッ♪

+ Read More

金色のジカン

DSC_00332009-02-12.jpg

おそらと なのはなばたけが

きんいろにかがやくジカンは

+ Read More

アトリエの神様たち

turimuhi7.jpg

うみが みえる アトリエにはね

いろんな かみさまがすんでいて

ママが ここのとうげいかさんと

ながばなしを しているあいだ

ずっと いっしょに あそんでくれるよ

+ Read More

三寒四温

sannkann1.jpg

あと なんかいくらい

けいとのぼうしと

あったかい おようふくをきて

あそぶひが あるのかな

+ Read More

おままごと

mamagoto78945.jpg

おとこのキッチン
おとこのりょうり

ユンボで つちごはんをはこんで
かいがら バラバラ
スパイスは ミニカー

+ Read More

貝のお金

puka.jpg

むかし むかし そのむかし

かいがらで おかいものができたじだいが 

あったんだって

+ Read More

シャボン玉あそび

syabon.jpg

ぼくたちが しゃぼんだまをすると

みんな おおわらい するよ

おとなりの おばちゃんも 

くるまをとめて おおわらい するよ

+ Read More

ユンボを探して

yunbo.jpg

おまたせ うみさん 

いっしょにあそぶの おそくなっちゃったね

+ Read More

もうすぐ春だね

higa1.jpg

だんだん ひが ながくなってきて

どんどん ぽかぽか あったかくなってきたみたい


+ Read More

サトウキビ畑のジカン

satou1.jpg

かぜ そよそよ

はっぱ ざわざわ さとうきびばたけ

+ Read More

ロマンチックな現実派

nanonano478.jpg

うみがみわたせる ナノハナバタケ


+ Read More

パパのにちようだいく

wood1.jpg

トントン ギコギコ ブィ~ン ブィ~ン

おやすみのひのパパは にちようだいくさん

おにわの ウッドデッキ

もうすぐ  もうすぐ できあがるんだって

+ Read More

おひさまのしたで

namino4578.jpg

おうちのまえは
すぐに ゆうひが うらのやまに
かくれんぼ しちゃうから

+ Read More

金柑春の味

kinkan2.jpg

おにわのキンカン

ママといっしょに 

タケカゴ いっぱい しゅうかくしたよ



+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

