

案ずるより

DSC_0017_020.jpg

年の瀬 新しい年を迎えるにあたり
やっておきたいこと
たくさんあります

昨日はやっておきたかったことのひとつ
歯医者さんに
真横から生えていた下顎の親不知を抜いてもらいました

+ Read More


クリスマスの準備

chir.jpg

大好きな ひみつの花園では

植物たちが クリスマスの準備を始めているようです

澄んだ冬の青空と

真っ赤なポインセチアのコントラストが

南の島のクリスマスっぽくって好きだなぁ



+ Read More

虹色の風

DSC_0021.jpg

相棒が帰ってきました

+ Read More

クリスタルガラスの魅力

asws.jpg

HONUHONUが生まれた年
両親から私たちへのクリスマスの贈り物は
スワロフスキー社のスノーマンでした

+ Read More

Oimo Brothers

DSC_0045_1.jpg

♪ボクたち オイモブラザース
キミはキイロで ボクはムラサキ
どちらも 島生まれの美味しいオイモさ~♪


DSC_0025.jpg

+ Read More

やっとこブランコ

DSC_0036.jpg

最近 やっとこ
ブランコができるようになった坊やが気になっているのは

+ Read More

つわぶき号

DSC_0001.jpg

デビューってコトバ 新鮮でいいよね

+ Read More

動物の森

yakushima1のコピー

おともだちの結婚式で屋久島へ

1泊2日の短い旅でしたが
とっても充実したジカンを過ごすことができました

シアワセ いっぱい
素晴らしい出会い いっぱい
おなか いっぱい

満足 満腹 ありがとう

おかあさんになってはじめて入った 深い森の中

結婚式のアルバム用の写真を撮りながら
HONUHONUが喜んでくれそうな写真も撮りました

+ Read More

つわぶきの花咲く季節

DSC_00652008-11-10.jpg

ここ数日 月が満ちてゆくに連れて
公園や道端に 勢いよく
どんどん咲き始めた きいろいつわぶきの花

道端が金色に輝く季節

つわぶきの花たちが咲き終わるころ
冷たい風吹く島の冬がやって来ます


出張から帰ってきたパパのスーツケースに
今度はおとなりの島へ行くママの荷物を入れました

スーツとパンプス
山登り用の服とトレッキングシューズ

なんだか不思議な組み合わせだけれど
準備をしていてワクワク

フェリー 揺れませんように
雨    降りませんように
出会い  たくさんありますように

我が家の家窓から

DSC_00422008-11-12.jpg

窓から 海が一望できるおうちもいいけれど

窓から のんびり牛さんが草を食べたり

    おひるねしている景色が広がっているのも
    
    なかなか いいものですよ

DSC_00162008-11-12.jpg

今日は久しぶりにあおぞら保育園へ出かけました

+ Read More

どんぐりぼうし

DSC_00012008-11-12.jpg

sakuちゃんバアバお手製
手編みのあったかどんぐりぼうし
HONUHONUはとっても気に入っています

+ Read More

釣りあそび

menme2.jpg

坊やの釣りあそびのルールは

+ Read More

ママ メンメ イイ ?

menme.jpg

強い風吹く昼下がり
突然HONUHONUがしきりに言い出したコトバは

ママ メンメ イイ ?

なんのことだか さっぱりよくわからないので

イイヨ

と答えると
バケツと網が外れた虫取り竿を持って

ママ イッテクルカラネ~

満面の笑みを浮かべながらママに手を振り
お外へ出て行ってしまいました

ソォ~~ッと ソロォ~~リと
カメラを持って後を付けてみると。。。

+ Read More

ひみつの楽園

banana.jpg

いつものお散歩道が
ちょっとしたことで
ひみつの楽園になるときがあります

+ Read More

star2のコピー

ビーチで 星を 拾ったよ



+ Read More

Yes !!

木の実とあめ玉

DSC_0028_017.jpg

子供と一緒にお散歩していると
どんどん我が家に増えていくものは
いろいろな木の実とあめ玉

+ Read More

アジアのにおい

DSC_0blog1.jpg

人びとの笑顔と活気と
旅好きにはたまらない
アジアのにおいあふれる
ふるさとまつり

+ Read More

秋の夜長

naminootoのコピー

こぽ こぽ こぽ

秋の夜長
月兎印の琺瑯ポットで珈琲をドリップするオト
HONUHONUが眠ったあとの
静かなキッチンに響きます

wedding story

夏の終わりころから
毎晩のように
パソコンに向かって作っています

いつも 夢見心地な私にとって
とっても シアワセなハナヨメジカン

ついつい 夢中になってしまい
気がつけば 日付が変わっています

むく むく むく と泡立つ
美味しいコーヒー豆が欲しい 今日コノゴロです

シオミズとお日さま

beach2.jpg

やっぱり きみは

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

