

おやすみガウン

DSC_00762008-03-30.jpg

出産前に母と一緒にでかけたお買い物で
一目惚れして購入した
新生児から二歳頃まで使える
メリノウールのおやすみガウン

+ Read More


あめのひおえかき

DSC_00062008-03-30.jpg

あめのひ おえかき

ママの真似して夢中になって描きます

+ Read More

ココロのオアシス

DSC_00872008-03-28のコピー

ココロのオアシス みぃつけた

+ Read More

うみはひろいなおおきいな

DSC_00382008-03-28.jpg

海って 最高~~~♪

って声 聞こえる?

+ Read More

さよならおやすみおっぱい

DSC_00072008-03-21.jpg

寒い冬の間眠っていた
球根やこぼれ種たちが目を覚ましだし
ラベンダーたちもユラユラ
日に日に賑やかになってきている春のお庭

春は地球上のモノたちがグンと成長する時期のようです

+ Read More

聖なる牛

DSC_00542008-03-25.jpg

聖なる牛


kaimana mele更新

DSC_00802008-03-25.jpg

昨日も今日も
朝から モンモ モンモと
切ない声で牛を呼んでばかりいる坊やを連れて
海が見える 南の島牧場へ

+ Read More

ゆうやけこやけ

DSC_01362008-03-21.jpg

ゆうやけこやけ

kaimana mele更新↓
kaimana mele

夕方の公園で遊んだ帰り道
HONUHONUと一緒に眺めた夕日

+ Read More

モンモに夢中

名称未設定 1

モンモ モンモ
モンモォォォ~~

もうすぐ1歳6ヶ月になる
我が家の坊ちゃんが夢中になっているもの

+ Read More

フリージアの花咲く季節

DSC_00022008-03-17.jpg

大好きなフリージアの花咲く季節がやってきました

ピンクや黄色 白に紫色のフリージア
それぞれが持つ香りを嗅ぎながら
いつものお散歩道を歩くのが毎日の愉しみ
DSC_00122008-03-17.jpg

+ Read More

春のアトリエ

DSC_00132008-03-15.jpg

海が見えるアトリエの春
波のオトとラジオから流れる音楽 心地よく
菜の花満開 いい香り

春うらら
にゃんこものんびり 気持ち良さそう
春うらら
子供たちはラジオのオトに
おしりフリフリ踊りだす
muhi.jpg

陶芸家さんの子供たち
いつもどろんこ長靴
どろんこ服
どろんこ いきいき顔で遊んでいる
DSC_00262008-03-15.jpg

海が見えるアトリエでは
子供たちは長靴が一番
HONUHONUも
土だらけ オガクズだらけで遊んでおりました
DSC_00742008-03-15.jpg

+ Read More

裸足のつきあい

sky.jpg

お昼寝から目覚めた坊やたちと
午後のビーチをのんびり裸足でお散歩

+ Read More

島桜

DSC_01072008-03-11.jpg

島桜

kaimana mele
更新
DSC_00532008-03-11.jpg

隣町の桜咲く公園
SAKUちゃん親子と一緒にお花見へ

子供たちは
花よりもどんぐりの実に夢中でした
DSC_00992008-03-11.jpg

桜の花 いいかおりがするでしょ

たんかん畑にて

DSC_01252008-03-08.jpg

パパの職場の敷地内に広がるタンカン畑
無農薬
無肥料
穫り放題の
食べ放題

+ Read More

休日出勤のパパと

DSC_00602008-03-08.jpg

ぽかぽか休日
お出かけ日和
DSC_00852008-03-08.jpg

+ Read More

ブログレターvol.4

vol4.jpg

ズン 
 ズン ズン
  ズン ズン ズン
DSC_00282008-03-08.jpg

ズンッ!!
ジイジ バアバ ミィ~ンナ ゲンキィ~~?

ボクハ イツモ ゲンキゲンキ!

キョウハ ボクノ チョットシタ マジックヲ
 ゴヒロウ ゴヒロウ♪
DSC_00382008-03-08.jpg

ソレデハイキマスヨォ~
ワン ツ~~ スリ~~~~

+ Read More

ラズベリー色した女の子

名称未設定 1

島の最南端から
お弁当持って北へ北へ

ママの用事に付き合ってくれたぼうや
お礼に
公園でひとあそび ふたあそび 
思いっきりあそび

ぽかぽか小春日和のお昼下がり
ちいさな子供たちを連れたおかあさんたちが
たくさんやってきます

はじめて出会う
子供たち ママたち
すぐに仲良し にこにこ笑顔
春は一期一会の素敵な出会いが
たくさん待っているね

+ Read More

ぼくも いつか きっと

DSC_00392008-03-05.jpg

島の南のサーフショップにて
スケートボードを楽しむおにいちゃん

ぼくも いつか きっと
sk1.jpg

+ Read More

島色笑顔

DSC_00562008-03-05.jpg

天使がほほえむような
やさしい笑顔をみせる坊や

七福神が笑うような
たっぷりとした笑顔をみせる坊や

どちらも島っ子の笑顔 島色笑顔
DSC_00502008-03-05.jpg

子供たちの笑顔に包まれる
シアワセな午後のひととき
cl1.jpg

ポン菓子を仲良く分け合う
HONUHONUとZENくん
シアワセなおやつのひととき

ちいさなコスモス

DSC_00312008-03-05.jpg

ママァ~~
ママァ~~
マンマァ~~

パパと一緒に
モカのお散歩へ出かけていたHONUHONUが呼ぶ声
元気な声

家事の手を止めて
朝陽がキラキラ眩しい玄関へと向かえば
両方の鼻から鼻水を垂らした坊やのお顔
ニコニコ笑顔

ハイッ
アイッ

ちいさなおててから
ちいさな一輪のコスモス
坊やからママへプレゼント

お散歩道の花畑
秋のコスモスのこぼれ種で咲いた
ちいさなちいさな春のコスモス

あったかいおててで
ずっと握りしめて歩いて来たんだね

茎の部分があったかくなって
ちいさな一輪のコスモス
ぺこりとお辞儀をしているよう

パパが坊やに
ママに持っていこうよ
と仕掛けたのかもしれないけれど
ふたりのキモチ とってもうれしかったよ

一日でも長く花が保ってくれるように
お水の中に砂糖を少し入れました

ちいさなちいさな一輪のコスモス
おおきなおおきな愛のカタチ

ありがとう

おひな祭り

DSC_00892008-03-02.jpg

3月3日 おひな祭り

早いなぁ
あれからもう一年が経ったんだね

泣き虫お内裏さま

+ Read More

いつもと違うビーチで

DSC_00512008-03-02.jpg

パパと一緒に海でお散歩日曜日

たまにはいつもと違うビーチで

というママのわがままに応えてくれたパパ

どんな海に出会えるんだろう
とワクワクしているママ乗せて
ざわざわ林のがたがた細道
車でゆっくりゆっくり通り抜け
みんなで丘をずんずん登れば。。。

+ Read More

ビーチのベンチ

DSC_00152008-02-28.jpg

ビーチのベンチ
眺めのいい場所まで
コロコロ コロコロ

流木に腰掛けて海を眺めていると
海と
   砂と 
     流木と
       繋がっているキブンになる

この不思議なキモチ
子供も感じているんだね

ふたりで いつまでも いつまでも
おだやかな海を眺めておりました

宝探し

DSC_00412008-02-28.jpg

ビーチをお散歩していると
ときどき出会う
キイロやオレンジ色の
ちいさな ちいさな ヒオウギ貝

HONUHONUに見せてあげると
それはそれは 大喜び
shell1.jpg

貝殻を大事そうに持ちながら
太陽にかざして見てみたり
飛んだり 跳ねたり 回ったり
喜びの舞を踊り始めます

きれいだ
と思う気持ちが育ってきているのかな
DSC_00442008-02-28.jpg

ビーチにどっかりと座って宝探し
ヒオウギ貝を見つけると

アッタ アッタ

と言いながらママに見せてくれる
うれしそうな表情は
ママのなによりもの宝物です
DSC_00232008-02-28.jpg
プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

