

8月先生

kira.jpg

キラキラ模様
あかちゃんのお肌って
海の鏡になるんだね

+ Read More


おさかなシロフォン

DSC_00092007-08-27.jpg

親子で夢中になって楽しめるおもちゃを買いました

ボーネルンドのおさかなシロフォン

やさしくってあったかい音色がココロに響きます

sakana4.jpg

+ Read More

皆既月食

gessyoku1.jpg

今日の夕焼け
あんまりにも美しくって
海も空も砂浜も隣の島もみんな融けてしまっていたよ

gessyoku2.jpg

20070828225033.jpg

+ Read More

本土へ

sunrise.jpg

週末は高速船に乗って
本土へ渡っておりました

一泊二日の子連れ三人旅

+ Read More

baby rainbow

rainbow91.jpg

baby rainbow

お庭にちいさな虹ができたよ
DSC_0039.jpg

虹に触れてごらん
きれいだね

+ Read More

endless summer☆endless smile

91mh.jpg

endless summer
endless smile

takesaki.jpg


+ Read More

スキンシップの大切さ

muhi.jpg

海がみえるアトリエで
店番をしていたおいにちゃん

おにいちゃんは
ちいさな子が大好きなんだって

kiss.jpg

+ Read More

磯遊び石遊び

20070819190614.jpg

夕焼けがとってもきれいだったので
携帯カメラでカシャリッ


夕涼みにはとってもよい時間
バーベキューのお誘いを受けて向かった海岸には
いろんなカタチ
いろんな大きさの石や珊瑚がゴロゴロ

岩場にできた潮溜まりのそばで
HONUHONUと一緒に石遊び

子供にとって石遊びは無限大の遊びなんだね

いろんなカタチや大きさの石をひとつひとつ
手に取りじっくり眺めながら
大きな岩の上に乗せて遊んだり

チャポン ポチャン ドボンッ
ママが潮溜まりの中に落とす石の音に大喜びしたり
一緒に石を投げるまねごとをしてみたり

潮が少しずつ満ちてきて
オムツがビショビショに濡れているのにも気づかず
隣の島、屋久島に夕日が沈んでいくまでずっと遊んでおりました

自然が造ったおおきなおもちゃ箱
裸足で石を踏むのもとってもよい刺激になりそう

海が時化の日は

two.jpg

このところ
おうちの近くの海は
風が強かったり
時化てばかりなので
お庭で水浴びをして遊んでいます

DSC_0027.jpg

+ Read More

天使を撮る時間

mahana.jpg
プールにお花がプカプカリ
あんまりにもかわいらしくって
manaおばちゃんは
たくさんたくさん写真を撮っちゃったよ

DSC_0053.jpg


+ Read More

パパの夏休み

DSC_00230001.jpg
パパの夏休み
HONUHONUはパパに
ぴったり べったり

あっちへこっちへ
パパの後を追いかけています

+ Read More

ピュアな少女

DSC_0094.jpg

ピュアな女の子にであいました

まっすぐで
自然体で
爽やかな夏の風を運んでくれるような
透明感あふれる女の子

+ Read More

おおきなおおきな虹

DSC_0075.jpg

kaimana meleのblogで仲良くなったお友達ファミリーが
一週間の種子島旅行を終えて
ココロもお肌も南の島色に日焼けして
千葉へと帰っていかれました

DSC_0087.jpg

+ Read More

カタカタ押し車

DSC_0059.jpg
カタカタ トコトコ

HONUHONUは
じいじばあばからプレゼントしてもらった
カタカタ押し車が大好き

三羽の小鳥さんといっしょに
カタカタカタ

Don't worry about a thing
Cause every little thing gonna be alright♪
Singin Don't worry~~


なぁんてHONUHONUの後ろで
Bob MarleyのThree little birdsを口ずさみながら見守っています♪

ようこそiMacさん

DSC_0541.jpg


さようならwindows Life
こんにちはMac Life


我が家に新しいパソコンがやってきた
ここ数日間
夜、HONUHONUが眠った後
機械オンチな夫婦ふたり
使い勝手が全くわからないパソコンとにらめっこ

ようやく
インターネットが使えるようになり
写真をblogに載せることもできるようになりました

使いこなせるようになるのは
まだまだ遠い先のこと
少しずつ楽しみながらお勉強していこうと思います

7:3

2007_07237230001.jpg

今宵
フォトグラファーMitsuさんによる写真講座にて
とっても素敵なことを学びました

+ Read More

夏のナップタイムルーティン

2007_07297290015.jpg

nap time routine

海へ行かない朝
朝食を食べた後
はだかんぼうになって
お庭でモカに見守られながら水遊びをします

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

