

ココロを込めて作るスープ

2007_07247240008.jpg

先日、私が風邪を引いたとき
お義母さんがスープを作ってくれました

びっくりするくらい元気になっちゃったので
お友達が風邪を引いたとき
家族が風邪を引きそうなとき
私もお義母さんから教えていただいたレシピに従って
お鍋でコトコト作ります

+ Read More


種子島のディズニーシー

1

シーカヤックで種子島の海を探検

パパとお友達が勝手に名付けた
アオの洞窟に入ったとき
何色ともコトバでは表現できない
神秘的なアオに出会いました

+ Read More

島っ子、海にはばかる!

2007_07277270039.jpg

午前中のnap timeの前に
ビーチでひと遊び

+ Read More

旅気分

2007_07277270011.jpg

昨日はパパの夏休み初日

夕方早い時間
目の前に海が広がるホテルへ
コース料理を食べに出かけました

+ Read More

子供たちの楽園

2007_07257250018.jpg

夏の夕暮れ時
やさしく心地よい風が吹き始める頃の海辺は
南の島の子供たちにとって
一番過ごしやすい時間

2007_07257250022.jpg

自然が造りだしたプールで
楽しそうに遊ぶおにいちゃんたち

+ Read More

海が大好きな家族の夏

2007_07257250026.jpg

「海が大好きな家族の夏」
Kaimana mele 更新
http://kahikole.exblog.jp/
とっても素敵な家族のカタチ

豊かな家族のカタチ

キラキラ輝いています

3年目の結婚記念日

2007_07237230011.jpg

7月23日
3年目の結婚記念日
パパからバラの花束を頂きました

+ Read More

はじめてのボディボード

2007_07237220001.jpg

ママだって島の夏を
思いっきり楽しまなくっちゃ♪

日曜日 パパの休日
ママがボディボードに初挑戦した日

+ Read More

今年のウミガメ事情

2007_07197190015.jpg

お風呂の前に
おうちからまっすぐ向かった先の海で夕涼み

2007_07197190013.jpg

ビーチのあちこちに立てられている
数字が記入された竹の棒

+ Read More

ママのダイジダイジは・・・

2007_07167160005.jpg

ママのダイジダイジは
HONUHONUもダイジダイジ

+ Read More

笑顔あふれる結婚式

2007_07167160002.jpg

7月15日 日曜日 晴れ

嵐が過ぎ去り
島に笑顔が戻りました

+ Read More

台風の現場から

20070714161721
午前10時より停電

復旧の目処が立たないということで
お水が使えるうちに
冷蔵庫のお野菜たちを切って圧力鍋にかけてゴロゴロ具だくさんスープを作りました

HONUHONUのお食事は
スープでリゾットを作って出来上がり♪
お麩も入っているので栄養たっぷりおいしいねっ

さてさて
パパが見たお外の様子はというと
車庫に片付けたモカのおうちが床下浸水
畑の作物はなぎ倒されていたそうです

唯一の情報源だった防災無線も
電池を入れていなかったために停電と共に情報は途絶えてしまい
我が家はただ今
ちょっとした陸の孤島となっておりますが
パパもHONUHONUもモカも
いつになく朝からよく寝ております

以上、携帯電話からの実況でした

嵐の前の静けさ

2007_07137130009.jpg

トントン カンカン ドンドンドン

お昼すぎ
お隣ご近所さんから
雨戸を打ち付けている音が聞こえてきました

+ Read More

台風時の非常食

2007_07127120002.jpg

朝方から
お外では潮が舞い
窓を閉めていてもゴォゴォと
大きな波の音が響いております

台風4号の接近に備えて
今日は隣の町までお買い物

この、波の音が聞こえる
ちいさなおうちに引っ越して
はじめての台風をお迎えすることになりそうです

+ Read More

潮風と波の子守唄

2007_07107100022.jpg

夏のお天気
Kaimana mele 更新
↓ ↓ ↓
http://kahikole.exblog.jp/

お昼ごはんを食べた後
ねんねの前に
HONUHONUとふたり
海で波遊び

潮風や波の子守唄ってすごい

+ Read More

島のオカアサン

2007_07107100011.jpg

たくさん雨が降った後
道端のあちこちで
つぼみだったユリが花開きはじめました

きれいなユリを眺めていると
ふと
ユリの花がとっても良く似合う
私の島のオカアサンに会いたくなったので
今日は朝からHONUHONUと一緒に
彼女に会いに行きました

+ Read More

魔法のカメラ

2007_07067060040.jpg

あっという間に過去となって過ぎ去ってしまう
今という瞬間をたくさん残しておきたい

ココロの中で切ったシャッターと
同じカタチで写真を写したい

そんな思いから
新しいカメラを買いました

+ Read More

はじめての保育園

2007_07067060025.jpg

今日は町の保育園で
七夕まつりの交流保育がありました

HONUHONUとママは
はじめて島の保育園へでかけたよ

+ Read More

プラムの食べ方遊び方

2007_0701water0053.jpg

赤ちゃんはプラムが大好きなんだね
ムシャムシャ
かじって食べるのも楽しいし
コロコロ
転がして遊ぶのもまた楽しそう

2007_0701water0054.jpg

+ Read More

プール開き

2007_0701water0040.jpg

7月1日 にちようび

お友達ファミリーが遊びに来てくれたので
暑いお昼下がりのお庭にて
2007年度
我が家のプール開きを行いました

+ Read More

夏色夏模様の海へ

2007_063063010006.jpg

夕方の海
トランクス一丁で
波乗りを楽しむサーファーたち
海の風景を一気に
夏色夏模様に変えてくれます

2007_063063010008.jpg

HONUHONUも
お気に入りの浮き輪を持っていざ海へ

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

