

夏時間

2007_06296300013.jpg

午前7時
陽射しが強くなる前に
パパとモカとHONUHONUが
朝のお散歩に出かけている間
台所で朝食の準備をしていると
窓から夏休みのにおいがしました

+ Read More


ばあばに甘えた時間

2007_06276290008.jpg

この一週間
ママとHONUHONUは
ふたりのばあばに
たくさん甘えさせてもらいました

+ Read More

おかあさん ありがとう

2007_06276290019.jpg

Kaimana mele更新
↓↓↓
http://kahikole.exblog.jp/

病気をして 改めて
母の偉大さ
母のやさしさを感じました
母はココロもカラダも強くなくては・・・・

ママ入院

我が子が病気をしたとき
熱でうなされているとき
できることなら代わってあげたい
と願うのが母親ゴコロ

その願い叶って
HONUHONUがすっかり元気になった後
ママが高熱を出してしまいました

+ Read More

発熱にはチェリーピロー

2007_06176160005.jpg

お熱を出して
HONUHONUは
すっかり甘えん坊さんになってしまいました
抱っこちゃん人形のように
ぴったりとママのそばを離れません

そんな甘えん坊HONUHONUの
添い寝のお供をしてくれているのは
チェリーピローのモーリーくん

+ Read More

発熱☆アデノウイルスさんと戦うの巻

2007_06176160003.jpg

りんごとにんじんを
ちいさなお鍋でコトコト
片栗粉でとろみをつけたトロトロ煮
ふぅふぅして
風邪ひきさんのお口へと運びます

+ Read More

甚平さんで夕涼み

2007_061561510003.jpg

デイゴの花や
エンゼルストランペットの花が散り始めると
今度はシェルジンジャーのつぼみが花開き始めます

+ Read More

犬と一緒に子育て

2007_06116110001.jpg

ママがおうちのお掃除をするとき
HONUHONUはモカと一緒に
お庭で日向ぼっこ


いつもHONUHONUのそばで
寄り添ってくれるモカおねえさんにママは大助かり

+ Read More

男の子らしさ

2007_06106100019.jpg

ブッブゥゥ~~ ブッブブゥ~~

母の職場の方から頂いた
クレーン車のおもちゃ
ボタンを押すと愉快なメロディが流れます

HONUHONUはこのおもちゃで遊ぶのが大好き

+ Read More

海水の洗礼

puaotane4JPG.jpg

梅雨の中休み
ママの宿題日和

島の最北端にある
ちいさなビーチへみんなでおでかけ

+ Read More

芝生でハイハイ

20070608004850.jpg

芝生でハイハイ

自然はHONUHONUの先生だね

草の匂い
手と足で感じる土のあたたかさ
草と土の間のちいさな世界
いろんなことを教えてくれるでしょ

+ Read More

成長の証

20070607235950.jpg

昨日は梅雨はどこへやらの
爽やかな晴れの一日

島のちいさな動物園で
お友達と待ち合わせ


生後5ヶ月のかわいらしい女の子RUIちゃんとHONUHONU
お昼下がりでちょっと眠たそうにしている動物たちを
一緒に見て回ったよ

+ Read More

市場は元気の源

2007_0602unesyu0022.jpg

やまももが美味しい季節です

採れたて摘みたての
新鮮野菜が並ぶ野菜市場へ
朝一番に出かけて
旬のお野菜たちと一緒に
やまももを買って帰るのが最近のお気に入り

+ Read More

はじめての温泉

P5010173.jpg

屋久島思い出写真
☆はじめての温泉の巻☆

P5010174.jpg

写真は一緒に旅した
パパとママのお友達が撮ってくれたもの

お猿さんのようなHONUHONUの表情が
とっても気に入っています

+ Read More

茶色の湯船

20070603064150

チャイロの湯船で
チャパ チャッチャッ♪

昨夜のお風呂は茶色の湯船

+ Read More

やさしいせっけん

2007_05175170001.jpg

先日、気分転換に
我が家のせっけんを替えてみました

はじめて使うせっけんの包みを開けるとき
いつもココロがワクワクします

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

