

ふらり旅

2007_0430300007.jpg

うんと、深呼吸がしたくなったので
ふらり ふらり
ちいさな旅へ出てきます


日に日に成長している
プルメリアの葉っぱさん
お留守番をよろしくおねがいしますね

帰ってきたら
あなたがもっと大きくなっているのを
私たちは楽しみにしております

BEACH de BUMBO♪

2007_04284290020.jpg

BEACH de BUMBO♪♪

これ、やってみたかったのよねぇ~~

+ Read More

懐かしい抱き心地

2007_04264260044.jpg

生後2ヵ月半の赤ちゃんを抱かせてもらいました

すっぽりと腕の中に収まるちいさな赤ちゃん
心地よい重さと柔らかさと温もりが
幸せなキモチで包みこんでくれます

+ Read More

子供の名前

2007_04264260020.jpg

海に太陽に海洋生物に花に自然・・・
島の子供たちの名前を
一枚の画用紙に絵で描いたら
元気な南の島の風景が出来上がります


偶然のことのように感じるけれど
自然豊かな島で暮らしていると
必然なことなのかもしれません

+ Read More

子育てを通して

2007_04214210002.jpg

いつものお散歩道で新しい発見
近所のおじいちゃんが
パパイヤの庭を案内してくれたよ

+ Read More

海辺のバランスボール

2007_04224220001.jpg

昨日は
目が開けられないくらい
キラキラ眩しく
風がとっても強い海でした

2007_04224220004.jpg

海辺をお散歩していたら
おおきなバランスボールをみつけたよ

+ Read More

イングリッシュラベンダー

2007_0422l0001.jpg

花木市でイングリッシュラベンダーを買いました

正確にいうと
花木市でイングリッシュラベンダーを買わざる終えなくなり
買って帰りました

+ Read More

ゆっくり離乳食

2007_04054050004.jpg

ゆっくり ゆっくりね

はじめての歯が生えてきた頃から
少しずつ離乳食をはじめています

+ Read More

海で過ごす朝

2007_041941920008.jpg

雨上がりの空は大好きです

どこまでも青く澄み渡っていて
空がたかい たかいところにあるようで
空の下にあるすべてのモノを
キラキラ輝かせてくれて
ココロがウキウキします


今朝は家族みんなで海へ向かいました
2007_041941920003.jpg

+ Read More

雨が降ったらお休みで♪

2007_04184190022.jpg

風が強い雨降りの一日

そんな日は
「南の島のハメハメハ大王」の歌にでてくる
子供たちのように
ママもお休みの一日にします

+ Read More

春の朝と音楽

2007_04094080029.jpg


晴れの朝
家中の窓を開けると
春の光と一緒に
ふわり ふわりと
新緑のかおりが
お部屋いっぱいに広がります


ココロもカラダもシャキッと
目覚めさせてくれる
爽やかな一日のはじまり

今日はどんな音楽を聴こうかな

+ Read More

いない いない いな~い

20070417062521.jpg

バァ~~~

あかちゃんって
どうしてみんな
いないいないばぁが大好きなのかしら
20070417062701.jpg

HONUHONUも
RIHOおねえちゃんの
いないいないばぁが大好き

もうひとつ
大好きなものがあるんだよね

+ Read More

おうちのおむかいさんは海

2007_04154150024.jpg

お部屋の窓から海がみえるおうち

静かな波の音を聞きながら
家族でゆったりと過ごせるおうち


きっと
海が好きなヒトだったら
誰でも一度は夢見る
「おうちのおむかいさんは海」のくらし

+ Read More

こいのぼり

2007_0413nobori0009.jpg

ほら ほら やぁぁっと そよぎはじめたなぁ~~
よかもんじゃなぁ~~

+ Read More

裸足の花嫁

2007_0412hanayome0010.jpg

お部屋いっぱいに西日が射しかかる時間

フォトグラファーの満さんより連絡あり


首に一眼レフカメラ
背中にHONUHONU
おうちの近くのビーチまで
花嫁さんの写真を撮りに出かけました
2007_0412hanayome0007.jpg

+ Read More

おんぶひも

2007_0411sun0001.jpg

ふたりの足跡
よにんと
いっぴきで進んだ砂浜

おんぶひもで子供を背負い
海辺をズンズン歩く母ふたり

+ Read More

フレ!フレ!リサイクル

20070411074257.jpg

フレ!フレ!リサイクル

廃油で石鹸を作ってみました
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-11-2-NE015.html

+ Read More

芽が出た・歯が生えた

2007_04064070019.jpg

冬の間
みんなでカラダを寄せ合い
地面を這うようにして過ごしていた
寒がりやのレモンバームさん

近頃ようやく
お日様に向かって背伸びをはじめたみたい


お庭にたくさん蒔いた
お花やハーブの種たちも
ぴょこぴょこと
お顔を出してきております

お顔を出してきたといえば
もうひとつ

+ Read More

スーパービッグ・オーボール

2007_04054050017.jpg

あかちゃんにとって
おうちのなかは
おおきな おおきな おもちゃばこ

2007_04054050019.jpg

HONUHONUのスーパービッグ・オーボール

+ Read More

ベイビー・アインシュタインシリーズ

023552850000.jpg

HONUHONUがお昼寝している間に
宅急便屋さんが
Amazonで注文していた絵本を届けてくれました


どんな風に読み聞かせてあげようかしら

HONUHONUが眠るそばで
絵本をパラパラ捲りながら
考えているだけで
ココロがワクワクしてしまいます

+ Read More

赤ちゃんの目線

2007_04054050051.jpg

赤ちゃんの目線

kaimana mele更新
↓ ↓ ↓
http://kahikole.exblog.jp/5101753#5101753_1
2007_04054050060.jpg

お散歩道が春のお花たちで賑わっております♪

南の島の過ごし方

2007_04054050036.jpg

本とコーヒーと心地よい音楽と

午後のやさしい陽だまりの中
大好きなモノを3つ揃えて
ビーチのお散歩で
お日様と潮風に当たったカラダを休めながら
ゆっくり のんびり過ごす時間

贅沢な南の島の過ごし方

2007_04054050040.jpg

+ Read More

水あそび

2007_04034030001.jpg

お水遊びは楽しいなっ♪

おしりふき用の桶

この中には
お風呂と同じ温かいお湯が入っていて
パシャパシャして遊ぶと楽しい♪
ということを覚えたHONUHONU

おしりを拭き終わらないうちに
コロンコロンと寝返りを打って
桶の中に手を伸ばします
2007_04034030011.jpg

おもちゃを入れてあげると大喜び

+ Read More

生後6ヶ月と兜

2007_04024020027.jpg

実家から送られてきた
端午の節句の兜を
飾り始めました

2007_04024020021.jpg

+ Read More

出会いの春

2007_033003300011.jpg

出会いの春

ママに新しいお友達ができました

HONUHONUにも
やさしいおにいちゃんと
おねえちゃんができました

2007_033003300014.jpg

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

