

☆静かな大晦日の夜に☆

20061231231548.jpg

ちょうど一年前の
大晦日の日
ナミノオトが聞こえてくる
ちいさなおうちに引っ越しました。

「今年も幸せな一年でありますように
 赤ちゃんが授かりますように」

新しい年を迎えた朝
そんなことを
海の神様にお祈りしながら
誰もいない海辺を歩いていました。

2006年最後の夕食の時間
HONUHONUの寝顔を眺めながら
パパと二人で振り返る今年一年のこと。

「海の神様って、ほんとうにいるんだね」

赤ちゃんを授かり
忘れられない幸せな一年

海の神様に感謝の気持ちでいっぱいです。
DSCF7434.jpg

もうすぐ迎える新しい年

HONUHONUと一緒に
パパもママも成長する一年でありたいと思います。

         ☆2006年静かな大晦日の夜に☆

年末大掃除

20061231203636.jpg

昨日は我が家の年末大掃除

パパが
おうちのホコリ落としをしている間
ママは
HONUHONUと一緒にお散歩へ

HONUHONUは
いつもおいしい野菜をくれる
近所のおばあちゃんに
抱っこしてもらったり

草をムシャムシャ食べている
ヤギさんに出会いました。
20061231203708.jpg

+ Read More

スノーマン

田んぼの子牛

DSCF7487.jpg

HONUHONUとのお散歩道

田んぼで牛さんに出会いました。

12月21日に生まれた
子牛のノリコ

生後6日目にして
島の大地をぴょんぴょん駆け回ります。

DSCF7489.jpg

のんびり
ほのぼのとした光景

うぅぁ~~うぅぁ~~♪

HONUHONUも
お母さん牛の鳴き声に大喜び。

牛飼いのおじさんが
走り回る子牛を眺めてこう言いました。

「9ヶ月後にセリに出せば45万円くらいじゃな♪」

・・・・

+ Read More

大切な時間

クリスマスコース

DSCF7425.jpg

モカとHONUHONUの
タンデム散歩

クリスマスコースをお散歩したよ

真っ赤なポインセチアと青い空

南の島のクリスマス

きれいだねっ

+ Read More

南の島よりメリークリスマス☆

DSCF7208.jpg


南の島よりメリークリスマス☆
http://kahikole.exblog.jp/

のんびりやのママサンタ

DSCF7220.jpg

のんびりやのママサンタ

明日がクリスマスだというのに
アップリケさえ終わっていないクリスマスキルト

+ Read More

うれしたのしチャイルドシート

DSCF7191.jpg

うれしたのしチャイルドシート

HONUHONUは
チャイルドシートに乗るのが大好き

シートにちょこんと乗せると
何故か満面ににっこり笑みを浮かべます。
DSCF7186.jpg

昨日はお天気もよく
ママドライバーデビューにはもってこいの日

+ Read More

おしどり夫婦

DSCF7279.jpg

新しい島の暮らしが始まったので
久しぶりにkaimana meleを更新♪


http://kahikole.exblog.jp/4421143#4421143_1


にぎってリンリン♪

DSCF7361.jpg

にぎってリンリン♪

近頃のHONUHONU
握って遊ぶことの楽しみを覚えたようです。

鈴の入ったお人形

HONUHONUのちいさな手で
ギュッと力強く握り
一生懸命振って遊びます。
DSCF7354.jpg

+ Read More

打ち上げ日和

DSCF7309.jpg

澄んだ空気
まぶしいくらいの青い空
白いポコポコ雲


一昨日は絶好のロケット打ち上げ日和。

私たち家族は
おうちの通りにあるRainbow Hillへ
打ち上げ見物に出かけました。

リフトオフ!!

もの凄いスピードで大空へ
モクモクロケット雲を残しながら
飛び立っていくロケット
DSCF7301.jpg

バリバリバリバリッ!!

大きな音が丘の上に届きます。

HONUHONUは大丈夫かしら・・・

+ Read More

島っこ元気っこ

naminooto.jpg

じいじ ばあばが
HONUHONUとしばらくのさよならをして
明日で一週間になります。

出発の前日に作って両親にプレゼントした
HONUHONUのアルバム

二人は毎晩写真を眺めて
遠く離れたHONUHONUを想っているんだとか。。。

+ Read More

南の島の育児日記☆はじまりのオト

DSCF7123.jpg


おかえり

何気ないひとことだけど
人を迎え入れてくれることばでもあり
人を受け入れるココロの広さを感じさせてくれることば

まなちゃん おかえり

島に戻り
モカと一緒にお散歩をしていると
近所のおじいちゃん おばあちゃんが
笑顔で温かいおかえりのことばをかけてくれます。

島の人たちのやさしさと
心の豊かさが伝わってくるのと同時に
島に戻ってきたんだという実感がわいてきます。

+ Read More

生後二ヶ月

Dscf7010.jpg

Honuhonu Honuhonu
What do you see??

+ Read More

お日様が顔を出した日

Dscf7021.jpg

今日は久しぶりに
お日様が顔をだした日。

午後からは
お友達がHONUHONUに会いに来てくれるので
焼き菓子を買いに
近所のパン屋さんまでお散歩
Dscf7013.jpg

HONUHONUは
やっとストローラーに慣れてくれたみたい。
パン屋さんへ到着する頃には
お口からカニさんのように
プクプク泡を出して
ねんねしておりました。
Dscf7016.jpg

さぁ、
もうすぐ、パパがこちらに到着します。
HONUHONU、
ニッコリ笑顔でパパを出迎えてあげてね♪

ファーストシューズ

Dscf6996.jpg

靴職人さんにより一足一足
手作りされた靴が並ぶ
街のちいさな靴屋さん

お店の飾り窓には
いつも、とってもちいさなインディアン靴が飾られていて
いつか、私に子供ができたときには
ここのお店の靴を履かせてあげようと
お店を通るたびに思っていました。

+ Read More

宇宙飛行士

Dscf6933.jpg

パパ、
ボク、将来宇宙へ行けるかな?

HONUHONU
あったか防寒服を着てお散歩
なんだか宇宙飛行士みたいだよ。

ストローラーに乗せると
まだまだ緊張気味のHONUHONU。

動いている間中、
お鼻の穴を大きく広げ
お口はポカリ
瞬きするのを忘れて私を見つめています。

子供の頃、
日本宇宙少年団の団員で
宇宙大好き少年だったパパ

宇宙への夢と希望を
大人になっても忘れずに
お仕事を頑張っているパパ

そんなパパに見せてあげたいショット。
Dscf6932.jpg

ベルトで縛られ発射準備完了!

今にも宇宙へ飛んでいきそうなHONUHONUだけど

ママの足に付いている気まぐれエンジンで
ゆっくりのんびり進み

宇宙へ向かって飛ぶのではなく
地面をまっすぐ平行移動するだけのHONUHONU号

HONUHONU、
やっぱりお空は青かったかなっ?
プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

