

マタニティウエア

ジーンズ

今日から妊娠4ヶ月目です。

これまで履いていたジーンズのウエスト回りが少し
きつくなってきたので、
先日、マタニティPパンツというものをカタログ通販で購入。
http://www.angeliebe.co.jp/bottoms/bottoms.html
最近のマタニティウエアというのは、
なんてお洒落で、マタニティウエアっぽくないのでしょう!
あまり流行に敏感ではない私は、
久しぶりにお洒落なカタログを眺めて驚きの連続でした。

マタニティジーンズの履き心地、
さすが妊婦さんたちに絶賛されているだけあり、
とっても軽くて動きやすく、
フレアのシルエットもとってもきれい♪
お庭の土いじりで、長時間しゃがんでいても、
お腹が圧迫されることもありません。

新しいジーンズが届いてから、毎日履いています。

でも・・・

+ Read More


風邪の功名

seeet dog

風邪をひいてしまいました。。。

前回は喉の痛みだけで風邪を防ぐことはできたけれど、
今回は、咳・喉・鼻水・頭痛に熱のフルコース。
夜中の咳とつわりが辛かったためか、
これまでドンドコ増量してきていた私の体重も
一気に3㌔減。

妊娠前の元の体重に戻っちゃった。

風邪の功名かしら♪

+ Read More

つわりの波ふたたび

20060321114438.jpg

つわり、近頃少しは楽になったみたい♪
と、思っていたのもつかの間、
日曜の夜中から、
またまたつわりの波が押し寄せてきたようです。。

英語圏では、つわりのことを
NVP(nausea and vomiting of pregnancyだったかな?)や、
morning sicknessと言われているようだけど、
私の場合、夕方から就寝前までが一番吐き気や嘔吐が辛く、
朝は比較的スッキリとしている。

もしかして、つわりじゃなくって、
食べ過ぎで気分が悪くなっているだけなのかしら。。

+ Read More

晴れの日曜日

ukurere

土曜日に一日中降り続いていた雨もやみ、
今日は風が強いけれど、
朝から気持ちの良い晴れのお天気。

朝食も食べずに、ロングボードを車に積んで
お友達と一緒に海へと出かけていく旦那さまを見送った後、
モカと一緒にお庭で朝の一仕事。
今日は、ラベンダーの苗を植えました。

+ Read More

予定日決定

チューリップ

今日は病院で、おなかの中の赤ちゃんに会ってきました。

島の産婦人科病院さんは、一件だけ。
我が家から、北へ車を走らせて1時間のところに病院があります。
妊娠してからというもの、
ちょっとの距離でも車酔いをしてしまうようになり、
今日も病院へ辿り着くまでに、
何度も車を降りて、嘔吐してしまいました。

超音波映像で映し出された、おなかの中の赤ちゃんはというと・・・

+ Read More

レモンがない

レモン

今日も、島の春は何処へやらの寒い一日でした。

急に気温が変わったせいか、
お昼すぎからなんだか
のどがどんどん痛くなってきた。

こんなときは早めのホットレモン♪
ということで、仕事の帰り、ちょっと遠出をして、
レモンを買いにスーパーへ。

だけど・・・

+ Read More

アロマ

aroma0001.jpg

土曜の朝、つわりが始まって以来、
いつになくすっきりとした朝の目覚め。

南側の窓いっぱいに、朝日が入り込んできており、
ポカポカ春の陽気な朝。

お部屋の植物達に朝食のお水をあげていると、
ふと、ほこりをかぶって寂しそうにしている
アロマポットが目に飛び込んできた。

妊娠中のアロマ、芳香浴の場合は、
体内に入る濃度は非常に低いため、
あまり神経質になる必要もないようだけど、
アロマ初心者の私は、念のため、芳香浴での使用も控えている。

でも・・・
つわりの嘔吐感を忘れてしまうようなこんな朝は、
もっと心と身体をリフレッシュさせるために、
アロマを使ってみたくなる。

+ Read More

春告鳥

mocha

このところ
お天気が良い日の朝は決まって
朝日が昇り始めると同時に練習を始める
お勉強熱心なうぐいすたちの鳴き声で目を覚ます。

「ホォ~~ホトッポ・・・」
「ホォ~~ホッ・・・キョピッ」
と、日本三鳴鳥にあるまじき、ちょっと滑稽な鳴き声だけど、
これでも、一ヶ月前と比べれば随分と上達してきている。

一ヶ月前と比べて随分と成長したものがもう一つある。

+ Read More

はじめまして★

旦那さまと、愛犬モカと一緒に
フェリーの汽笛の音が毎日聞こえる
港のそばのおうちから、
防風林の向こうから風に乗って
寄せては返す波のオトが聞こえてくる
小さなおうちに引越して3ヶ月。

波の音と暮らしのリズムの調和が取れ始め、
島の風や空、花や木、鳥たちが春の準備を始めたころ、
神様が、私のおなかの中に、新しい命を授けてくださいました。

私達二人のちいさなちいさな宝物。
treasure

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

