

インスタグラムでお会いしましょう

iigphoto.jpg

最初は SNSの世界は スピードが早くって
ついていけないな〜〜 なんて思い 
なかなか手を出さなかったのだけど
インスタグラムの楽チンさを覚えてしまってからというもの
すっかりとblogを更新しなくなってしまいました。。

iphoneで撮った写真を サッとアップロードして
おなじ 趣味の方 おなじ エリアで おなじ 価値観で暮らす方たち
おなじ 時間に おなじ 夕日を見て きれいだと感じている人たちと
写真や情報を タイムリーにシェアできるって ステキなことだと思うのです

6連勤だったり 休みの日も 撮影の打ち合わせやら
子供たちの行事やらをこなしていく上に パパが長い出張で
子供たちが寝る頃に 一緒に寝てしまうことが多かった日々
IGでインスピレーションを受けたり 
色々な国に行った気分になれたり〜〜と
すっかり IGの世界を楽しんでおります


ig.jpg

そんなわけで 久々に綴ったブログは
インスタグラムに最近アップロードしたものばかりになっちゃいましたが
keep on〜〜
写真と言葉で気持ちを綴ることは こちらでも続けていきたいと思います


ピンクの口紅のおまじない

DSC_4818_52514.jpg

天気予報とにらめっこ
明日は くもりと雨のせめぎ合いといったところ

明日のステージをとっても楽しみにしている娘
寝る前にこんなことを言いました

「ママ あしたは くちに ちょんちょんって ぬってね♪」

と。。


どうやら衣装を着る際に 
口紅も塗るものだと思っているようなのですが
LINEで送られてくる連絡事項には
髪型の指示しかなかったので メイクの必要はなし

念のため 何色の口紅がいいのかと聞いてみたところ

「ピンク」なんだそう

よし! 明日は口紅のおまじないをしてあげよう♪

お恥ずかしいことに 口紅は1本も持っていないので
明日の早朝 モカの散歩がてら
コンビニに買いに行こう!
ピンクの薬用リップクリームを♪

追いかけっこ

DSC_4929_52617.jpg

追いかけっこや 一緒にクルクルと走り回ること

子供たちにとって あっという間に ココロ打ち解け合って
仲良しになれる 不思議な手段のように思います

フラ教室に通う中で とっても仲良しになったお友達

来年には 鎌倉からご近所に引っ越してくることになり
小学校も同じになるということで 娘はもう 大喜び

七里ケ浜までレッスンに通うのは(母たちが)一苦労ですが
共に励まし合って伸び合いながら
素敵なフラガールになっていけたらいいな
と キャァキャァと楽しそうに
公園を走り回る子供たちを見て思うのでした

本番に向けて 夕食後の練習 
おにいちゃんまで すっかり 歌と踊りを覚えてしまいました

どうか 晴れますように

ターコイズブルーのタッセルネックレス

DSC_4923_52611.jpg

「いつも 忙しくしているのに ありがとね」

打ち合わせが終わった帰り際に 
笑顔がいつもやさしくて 
とっても素敵な女性が
そっと 小さな包みを手のひらにのせてくださいました

ターコイズブルーの タッセルネックレス

偶然にも 前日に購入した麦わら帽子にぴったりで
そんなにたくさんはないけれど
持っている洋服たちに とても良く合うのです

こんな風にさりげなく すてきな贈り物ができる女性って
素晴らしい直感と 洞察力の持ち主なんだと思います

ここ数年 首から下げると言ったら
カメラストラップばかりですが
今年の夏は アクセサリーのひとつでも身に付けて
お洒落を楽しもうかな と。

シロツメクサの花冠

DSC_4785_52482.jpg

ポカポカ陽気の休日は
海へ山へと 遊び尽くすこどもたち

鬼ごっこで走り回って ヘトヘトになり
座り込んだところに シロツメクサが咲いていたので
冠を作ってみました

背丈の短いシロツメクサばかりな上に
数も足りず 草も混ざっております

DSC_4769_52469.jpg

そういえば
小さい頃に作ってもらったことはあるけれど
自分で作ったことは なかったので
最後の輪っかの繋げ方がわからずテキトウなつくりに。。

家に帰ってネットで作り方検索♪
便利な世の中になったものであります

海帰りのパフェとソフトクリーム

DSC_4718_52422.jpg

海までのサイクリングと 浜辺での遊びを思い切り満喫し
そろそろ帰る時間

行きはよいよい 帰りはこわい
とはこのことで 「おなかが減って力がでない〜」と娘さん

アンパンマンが助けにやって来てくれるわけもなく
帰り道 ミニストップに立ち寄り
ソフトクリームさんと
ベリーヨーグルトパフェさんに助けてもらいました

DSC_4725_52429.jpg

イートインがあって 
ドッグポールも設備されていて
子連れの母にも ワンコ連れにもやさしいコンビニ

海帰りのソフトクリームを 本当に美味しそうに頬張る娘をみて
なんともシアワセなキモチになる母なのでした

エコなくらし

DSC_4664_52368.jpg

久しぶりの 土曜日休み

ポカポカお天気に誘われて 海まで モカのお散歩

娘は ルンルン サイクリング〜♪

海への道 最後の横断歩道を渡りきったところで

ヘルメットを脱ぎ捨てて

DSC_4668_52372.jpg

海へと まっしぐら

DSC_4675_52379.jpg

透き通る海が 気持ちよかったな〜

今日もまた お友達とみんなで 海へとお散歩にでかけたそうで

仕事から帰ったら パパも子供たちも 日焼け顔でした

休日 車を使わない過ごし方 

どんどん増やして エコライフ シンプルなくらし 目指します

子供たちと「芸術」

3anni.jpg

このところ 雨の日風の日続きで
晴れの日を恋しく思いながらの撮影ばかりでしたが
スタジオの3周年記念パーティーの日
こんなの何日ぶりかしら?!というくらい
気持ちよく晴れてくれました

新緑が芽吹く山に木魂する 子供たちの笑い声が
おひさまの光に包まれたとき
春のヨロコビを感じて とても幸せな気持ちになりました

3anni2.jpg

今回ワークショップで参加していただいた
HAND & SOULの鎌田さんが書いて下さったブログ↓
「段ボールの上のワンダーランド」

読んでいて 心にストンと落ちてくる感覚
子供たちに のびのびとアートを楽しんでもらいたい
子供たちとの暮らし自体が 「芸術」であるような日々を大切にしたい
としみじみと思うのでした

白いスニーカー

140417.jpg

冬から春に向かう季節に

白い靴が履きたくなって購入したスニーカー

「ママ そんなピカピカなくつはいて はずかしくないの?」

と 近ごろ我流のオシャレに余念がない娘に言われ

距離を取って歩かれてしまってから 1ヶ月が経ち

スタジオの山道を歩くおかげで ほどよい加減になりました

ピカピカのときよりも 心地よいのはなぜだろう

娘も もう 距離を取って歩かれることは ありません

明日はSYOKU-YABO農園

スタジオの3周年記念パーティー!

近ごろ とっても忙しい毎日だけど 

明日は スニーカーにジーンズ Tシャツで 

思い切り農園時間を 楽しもうと思います

春のおたふく風邪

DSC_4509_52215.jpg


むすめ おたふく 5日目

ずっとお天気が悪くて 外にも出られず

悶々としていたむすめの気分転換にと

ウッドデッキにテントを張りました

DSC_4516_52222.jpg


午前中は タワシと穴がお友達だったむすめさんですが

ご近所さんの子供たちが 

おたふく真っ最中や おたふく上がりの子ばかりだったことがわかり

みんなで わいわい 楽しそうに遊んだ

夏日の春 新学期スタートの日

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

