

きぼうクッキー

20127181.jpg


先日のチャリティ撮影会にて

参加してくださったみなさんに〜♪ と お友達からの差し入れ

「きぼう」というお豆が入っている手作りクッキー

私は食べることができませんでしたが

彼女の「ココロ」が伝わって来て とってもうれしかったです

もうすぐオープンするカフェで 

おいしい珈琲と一緒に食べられることを期待して♪

「おひさまコーヒー」 もうすぐオープン☆

コーヒー好きな私は とにかくワクワクしています

そしてそして。。

22日のチャリティ撮影会 

フォトグラファーが二人になりましたので

まだまだ 御予約受付け中です

どうぞよろしくお願い致します

時間枠はコチラでご確認ください↓

☆予約の空き状況☆





第5回チャリティ撮影会のお知らせ

チャリティvol.5 1q

詳しくはコチラから


私の撮影スケジュールの都合と

もう一人のフォトグラファーShioriちゃんが 

ただ今めでたく♪第二子を授かっておりまして

なかなか撮影会を開催できずにおりましたが

7月31日に開催される「うみがめまつり」に福島から子供たちがやって来る!

ということで ちいさな活動ですが お手伝いをさせて頂きたいと思い

急遽 撮影会を企画しました

昨年 お手伝いをして頂いたスタッフの方たちも 妊娠中だったり 

ちいさな赤ちゃんがいたり。。。と 協力して頂くことが難しい状況ですので

撮影会に協力して頂ける方も募集しております

どうぞよろしくお願いします


キボウノホシ

桜2012

少し前に咲いた島桜

一枚一枚寄り添ってできた花びらの星を いろんなオモイで見上げていました

これからどんどん北上していく桜前線

満開の桜を見上げるたくさんの人たちのココロを癒し 

希望の光を届けてくれるのでしょうね

やがて 風が吹いて 流れ星となる花びらたち

花びらの流れ星は たくさんの希望を載せて

ひらひらと舞いながら 次の未来にまた 美しい花を咲かせるのだと思います

先程 千葉に住んでいるお友達から 
種子島のたんかんが届いたというメールがありました

震災から1年経ち 色々なことを考えながら迎えた朝に届いた「たんかん」
爽やかな味で ココロがパ~~ッと晴れたよって☆

偶然だけど 少し前にお願いしていたたんかんが
今日この日に届いたこと 何か意味があるのかな と思いました

今年 たんかんをお願いしたところは
提みかん農園

昨年撮影させて頂いたファミリーが 島の太陽の恵みと共に愛情込めて育てています

かわいいみかん娘さんたち↓
***コチラ***

***************

春 第5回目のチャリティ撮影会を考えています

雨続きで私の方の3月の撮影が延期延期となっていたり
もうひとりのカメラマンShioriちゃんも民宿オープンを控えていたりで
なかなか日程の調整ができませんが
ポコッと撮影日が取れたときは
またブログでお知らせさせて頂きたいと思います

お友達からの「たんかん」メールを読んでひらめいたことなのですが
チャリティで集まったお金で 島の農産物を送るという
目に見える笑顔のカタチができたらいいな~って

これから北へ向かう車の中で 彼女と打ち合わせをしようと思います

どうぞよろしくお願いします


 






うみがめまつり

名称未設定 1


お知らせです。

↓ ↓

「うみがめまつり」


今週は 撮影からはじまり データ編集→写真展示の準備で

あっという間に一週間が過ぎていきました

ちまちまと あれこれ準備をしていたら

いけない いけない もうこんな時間。。。

今週は夜更かしウィーク

風邪を引かないように

お友達に教えてもらったジンジャーシロップを作って

毎晩お湯割りにして飲んでいました

カラダがポッカ ポッカになります


ブラックスコール

DSC_5041_11583.jpg


土曜日の撮影中 海の方を見ると

どんどこと 真っ黒な雲と お友達の雨さんを連れてやって来るのが見えたので

慌てて車に避難したら あれよあれよと言う間に 

スコールのような雨が 窓ガラスをバリバリと打ち付け始めました

不完全燃焼のまま撮影終了につき

9月にリベンジ撮影をさせて頂くことに。。。


DSC_5067_11609.jpg


色とりどりの花たちを「クレヨン」と表現していたおにいちゃん

その感性と感覚 とっても好きだなぁ~

DSC_5132_11671.jpg


パトカーがやって来ると ピシッと敬礼!


DSC_5111_11650.jpg


ちいさな子どもたちの未来

夢も 色とりどり 

どんな色のクレヨンで どんな夢を描くのかな


 


子育てスタイルに参加中♪



第4回チャリティ撮影会

DSC_4767_11146.jpg



8月のチャリティ撮影会 

予約を頂いていた 姉妹親子2組さんのセッションは 

どうしても カメラマンがふたり必要となるため

特別枠として 次週に延期とさせて頂きましたが

今回も無事に楽しく撮影を終えることができて ホッとしています

ほんとうにありがとうございました☆

「Birthday Smile」



DSC_4770_11149.jpg


午前中の撮影が終わったあとは

家族で ひとあそび


20118211.jpg

海に浸かってしまった後なので 写真は撮れませんでしたが

透き通るような青い海と 雄大な景色と

おともだち家族と貸し切り状態のビーチで語っていたことは

旅に行くなら 行き先はやっぱり 

「リゾート地」よりも「混沌」とした場所がいいよね~!!

って。

イスラム圏のメディナの中や 東南アジアの市場

インドやメキシコのまちを ふらふらと歩きたい!

そんな旅心をくすぐられるような しずかなリゾート時間でした

 
DSC_4794_11173.jpg


パパたちも こどもたちと一緒に夢中になって魚を捕まえたり

ひとりでスイスイ泳いだり 浮かんだり。。。

少年の頃に戻る旅に出ているようでした






子育てスタイルに参加中♪

悲しみのために捧げるHULA

3kaihula3.jpg


Smile For All ブログ「悲しみのために捧げるHULA」

「参加者からの撮影レポ」



更新しました☆

あっという間にチャリティ撮影会から一週間!

そして もう 7月最後の日!!

一日 一日が 本当に早いです。。

昨日も午後からweddingの撮影があり

毎週のように「休日子守り」を頑張ってくれているパパ

明日はのんび~りと サーフィンを楽しんでもらいたいと思います♪

7月のチャリティ撮影会について

a0204760_1531787.jpg

☆7月の「Smile For All」の支援活動についてのお知らせです☆

第3回目のチャリティ撮影会は7月24日(日)に開催する予定です。

今のところ、先行予約でいっぱいとなっており
新たに予約をお受けすることができないため、
今回は、サマーグリーティングカードのデザインを提供させて頂くことになりました。

詳しくは コチラをご覧下さい。


デザイン料が寄付金となります。

「写真のチカラ」でたくさんの人に元気や笑顔を届けたい!

そんなオモイを込めて、チャリティ撮影会だけではなく、
いろんなカタチで、楽しい企画を考えて行きたいと思います。


第4回目の撮影会は8月21日を予定しており、
まだ場所は未定ですが、サンセットタイムに重点を置いた撮影会にしたいと思っております。

詳細が決まり次第、ポスターなどで告知させて頂きますが、
先行予約受付けは行っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。

summergreetings1.jpg

それにしても。。。

もう暑中見舞いのシーズンなのですね。。。

こどもがふたりになると

一日が 一週間が 一ヶ月が 

ほんとうにあっという間に過ぎていくような気がします

充実しているということに。。。 しようかな♪



子育てスタイルに参加中♪


台風一過の撮影日和

presession.jpg


我が家の台風被害

お庭でグングン成長中のミニトマトを

ポトリと1個 落としていっただけ

あっけな~く 台風が過ぎ去っていき

昨日から台風一過の青空が広がっています


今週までは なんとかお天気が持ちそうなので

トントンッと撮影をこなしていきたいところ

と いうわけで 

午前中は公園で子供たちを遊ばせがてら

先日のチャリティ撮影会でジカンが押してしまい

少ししか撮ることができなかった親子の撮影と

次回のイベントの予約を頂いている親子の「プレ撮影会」


presession5.jpg


風がお掃除したばかりの青い空と

梅雨を忘れてしまいそうなくらいカラリとした空気は

公園の緑と人をキラキラと輝かせてくれていました

写真の受け渡しが完了次第 紹介させて頂きたいと思います

presession2.jpg

やってよかった! 「プレ撮影会」

先日 カメラを向けたところ 大泣きさせてしまったり(涙)

恥ずかしがっちゃって なかなか写真を撮らせてもらえなかった(汗)

元気いっぱいの 兄弟くんたち

仲良くなって カメラにも慣れてくれて 

と~ってもいい表情が撮れました

本番も楽しみです♪




子育てスタイルに参加中♪

木と娘

イベント5022

木にちょこんと座る いもうとちゃんのあんよ

あれあれ?? すりむいてる。。。

パパと公園をお散歩していたときに 転んじゃったようです

おにいちゃんが 1歳くらいの頃

公園の木に座らせると よく大泣きしていたものですが

やっぱり 女の子というのは 肝がドンと座っているようで

イベント50222

動じることもなく 上手にバランスを保ちながら

ムシャムシャとパンを頬張り

イベント50226

ケラケラと 笑っていました。。。 



昨日 ぴっかぴっかなお天気の中 

第一回目のチャリティ撮影会が終了しました

暑い中参加してくださったみなさま

そして 善意のサポートで集まってくれたお友達

みなさんに感謝のキモチでいっぱいです

至らないところがたくさんありましたが

今回の反省点を大切な糧として 来月の撮影会に向けて

前に進んでいきたいとおもいます

後ほど改めて コチラ↓の方でお礼をさせて頂きます

Smile For All


ほんとうにありがとうございました




子育てスタイルに参加中♪
プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

