

手をつないで

yunamikan3.jpg

手をつないで

みかん畑のまわりをぐるりと散策

びわ くわの実 木いちご

自然の恵みを パクパク 頂きながら歩く子供たち


+ Read More


春写真

little123.jpg




We cannot do great things.

But we can do small things with great love.


私たちはおおきなことをすることはできないけれど

ちいさなことを おおきな愛をこめてすることはできます

マザーテレサの言葉より



+ Read More

シャッター音

shioricb.jpg


サクッ サクッ サクッ♪

おともだちがカメラのシャッターを切るオト

こんなフシギ~なオトがしました

+ Read More

帯祝い

marisa-lerin-swirl-heart-mask-template-hearts-swirls-commercial-use.jpg


妹ちゃんの おまじない

春に会おうね まってるよ~♪

12月2日 戌の日

おともだちの安産を願って帯祝いをしました

+ Read More

島の自然と共に

お茶のジカン1

ほっこり縁側日記

島の自然と共に暮らす おともだちファミリーのおうち

いろんなところに おとうさんの手作りがあって あったかい


+ Read More

保育参観☆男の子編

男の子編11


たくさん写真を撮った保育参観

最後は元気いっぱい 男の子編☆


+ Read More

保育参観☆相棒くん編

男の子編3

近ごろの相棒くん

上着はズボンの中に とにかくイン!

たとえスモックであっても しっかりインッ!

これは 誰にも譲れない彼の美学であるようです。。。

ちなみに ただいまの息子の美学は

半袖 半ズボン。。。

風邪引くよ。。。と何度説得しても

なかなか譲れない彼の美学

今日は 注文していたパジャマが届き

フリースのふわふわ感がよかったのか

すんなり 喜んで長袖パジャマを着てくれました

ママ ふわふわだね~♪

な~んて嬉しそうに言いながら☆


+ Read More

保育参観☆女の子編

kotoko保育参観


いつも お母さんと一緒に 

ブログを楽しみにみてくれているという

お兄ちゃんと同じ教室のおともだち kotoちゃん

運動会の日記の中に 

ちいさく写っている自分をみつけて 大喜びしたんだとか♪

今日の大きく写っている写真をみて どんなことを思うかしら~?

ちょっぴりワクワクしながら更新しています♪


+ Read More

喃会話

月曜日ayaka3

なんだか 今週は 

お日さまジリジリで 蒸し暑かったり

風がビュービューで 寒くなったりと

「北風と太陽」のおはなしのような一週間でした

+ Read More

ふたりの絆

スライド1024


ふと みると

いつも 握りあっていた ふたりの手

そこには 長い遠距離恋愛で結ばれた 

ふたりの絆の強さがありました

+ Read More

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

